<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎年1月31日は、憂鬱な日なのです・・・。
いつもと変わらない一日なんだけどね(笑)

さてさて、気分を変えて・・・
d0036630_2002499.jpg

Canon AE-1 PROGRAM


今年もユリカモメが来ています。
無謀にも、飛んでるカモメをフィルムで何枚も撮ってしまいました(笑)

止まってるカモメも撮りましたよ♪
d0036630_205823.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-31 20:06 | 動物・昆虫
d0036630_16374760.jpg

この日は小雨が降っていたので
猿回しはお休みのようでした・・・。

・・・でも、道具が並べてあるから、止み間を見てやっていたのかも?

LOMO LC-A  2006年11月18日 宮島



大鳥居と厳島神社の写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-30 17:08 | 風景
d0036630_18544716.jpg

厳島神社の大鳥居です (LOMO LC-A)

「この鳥居は海底に埋めてあるわけではなく、置いてあるだけです」
と、通り過ぎていくガイドさんは必ず説明します・・・。

干潮の時は、鳥居の所まで歩いて行くことができます。
なので、潮が引いてないときにここに来ると
「残念!!」
って思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

今日、撮った写真・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-26 19:05 | 風景
d0036630_025598.jpg

宮島の移動式カフェです。
赤色がとても可愛いので、こっそりと写真を撮りました。
(もちろん、コーヒーもいただきました♪)

なんだか、お店の宣伝のような写真になってしまいましたね(笑)

でも、コーヒー美味しかったし、宣伝してあげようかな♪
『珈琲創庫』  http://www.coffee-souko.com/

24日の出来事・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-25 01:00 | 風景
d0036630_23545167.jpg


自分で撮っておきながら、こう言うのは何ですが

・・・好きではない写真です(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-23 23:59 | 花、植物
今年の冬は、雪景色を撮影に行こう!と思って
いろいろ準備してたんだけど・・・

雪、なかなか積もりませんねぇ・・・

っていうか、降りませんねぇ(苦笑)
d0036630_2356450.jpg
1月7日撮影
この日は、標高の高い場所では雪が降っていました。
(下界は小雨でした)


私が傘を持っていくと、雨が降らないし・・・
先週末なんて、張り切ってお弁当作って準備してたのに
ダーリンの体調が悪くてお出かけできなくなったし・・・

まぁ、人生って、そんなもんですよね(笑)
張り切って準備すると、空振りってことが多い・・・

っていうのは、私だけなのかしら?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-22 23:54 | 風景
d0036630_352247.jpg

とある100円ショップで
「つぼみが付いているから」
っていう理由だけで買って帰ってしまった観葉植物。

買ってはみたものの
茎がトゲトゲでちょっと不気味なので
サボテンは好きだけど、これは絶対に好きになれないなーって思ってたのに

花が開いて
徐々にカワイイ色に変化していって

段々と好きになってきました♡
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-21 04:05 | 花、植物
冬の時期に赤い色の葉ってとても目立つから
ついつい、写してしまいます・・・。

d0036630_15562017.jpg

d0036630_15563395.jpg

Canon AE-1 program



d0036630_1651431.jpg

・・・3枚目は、デジカメの写真(Canon EOS20D)

赤色は「すごく好き!」ってわけでもありません(笑)
嫌いでもないけど。


そういえば、高校の時
付き合っていた彼に「何色が好き?」って聞かれて
「特に好きな色ってないけど、強いて言うなら黒とかグレーかな?」って答えたら
彼からプレゼントされる物はすべてモノトーンな配色の物ばかりだった・・・
なーんてことがありました。

赤とかピンクって答えておけば良かった・・・と、ちょっと後悔しましたが(笑)

彼は、私にはもったいないくらい優しい人でした。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-18 17:05 | 花、植物
d0036630_16343614.jpg

d0036630_16432761.jpg

『Costa Resort』  Canon FTQL



昨日の「日本っぽくない場所」の記事の続き・・・


花壇には草が生え、噴水は止まってて・・・
とても寂しい場所でした。

でも今度は良い天気の日にここで写真を撮りたい・・って思いました。


私、日本っぽくない場所って、好きです。
外国に行ったことがないから(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-17 17:38 | 風景
d0036630_23114683.jpg

『weathercock(風見鶏)』  Canon FTQL


ドライブの途中で、日本っぽくない場所に迷い込んでしまいました。

リゾート地になりきれなかった場所・・・
そこは、すでに廃墟と化していました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-01-16 23:19 | 風景