<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、広島も時々雪が舞っています。
晴れたり、曇ったり、急に暗くなって雪が舞ったり・・・落ち着かない天気です。

明日から休みなので、
たぶん今日が今年最後の更新になると思います。

今年も一年間、アクセスしていただいてありがとうございました。
本当に、感謝感激です!


今夜から雪が降るらしいので、
明日はどこに行こうかな?と、考えているところです。
たくさん降ったら遠出できないけど、
どこか雪景色を見に行けたらいいなって思っています。

・・・で
「明日は、こうなっているのかな?」と思って
去年の写真を引っ張り出してきました!
昨日の縮景園つながりってことで・・・

雪景色の縮景園(2005年12月18日撮影)
d0036630_15382462.jpg

空の部分は必要ないと思う一枚・・・まぁ、去年写した写真なので(苦笑)
マンションが見えなかったら、もっと素敵なんだけどね・・・。


d0036630_15383493.jpg


d0036630_153843100.jpg

去年は雪が降るのが早かったので、まだ紅葉が残っていました。



では
皆様、良いお年をお迎えください。


mayu
[PR]
やっとCanon AE-1に入れていたフィルムを撮り終わって、現像に出しました。

いつから入ってたんだろう?
11月上旬くらいに、広島県立美術館に『ウルトラマン伝説展』を観に行ったときかな?
フィルムの半分は縮景園の写真でした。

今頃になって、紅葉(見ごろ前)の写真です。
d0036630_10394574.jpg

d0036630_1040296.jpg

d0036630_10401612.jpg



縮景園に行く数日前に、ある人から
「縮景園に行きました」という写真付きのメールを携帯にもらっていて・・・
その写真を見ながら、同じ場所を探してみました。
d0036630_10405235.jpg

「あぁ、ここに立って同じ景色を見たんだなー」なんて思いながら撮った一枚。

オマケ・・・『うるとらさん』
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-27 11:29 | 風景
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
私は毎年のことながら・・・いつもと同じ一日でした(笑)

今年はケーキも無しですよ。
その代わり、年末にゆっくりと美味しいケーキを買ってきて食べようかな?と思っています。


さて・・・

クリスマスカードは先日UPしましたので
今日は雪景色の写真です。


d0036630_17231696.jpg

私だけの雪道・・・足跡が無くて、とってもうれしかったです♪


d0036630_1724512.jpg

看板の上に、雪だるまがいます


おまけ

d0036630_1725324.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-25 17:26 | 風景
d0036630_17534685.jpg

天使のイルミネーション・・・




・・・↑の写真が面白くなかったので、オマケ

今日は、冬至・・・ゆず湯に入る日。

「ゆず湯に入ると、風邪をひかない」と言われていますが
私はもう風邪ひいちゃったので、またひかないようにって意味で入らなきゃ!ですね(笑)
d0036630_17571243.jpg

この前買った、ユズです。
ちょっとゴツゴツしてて、形が可愛くないです・・・。

実はね・・・

記事の続き・・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-22 18:03 | 風景
そういえば、去年はうちの子の具合が悪くて
『空ノ畑』用に、クリスマスカードを作るのを忘れていたみたいですね(^-^;

今年は、作ってみましたよ♪

d0036630_17595169.jpg

[PR]
雪が降ったら喜ぶのは、子どもや犬だけではなく
私のカメラの師匠も大喜びで・・・

雪景色を見ることができるところまで連れて行ってくれました。

「雪」といえば・・・・スキー場!
カメラもってスキー場に行くのもどうか?と思うんですけどね(笑)

d0036630_17551750.jpg

もみの木・・・でっかいクリスマスツリーみたいです♪
(飾り付けは、無いけどね)


d0036630_1759238.jpg

赤い葉っぱ


おまけ。
d0036630_1831322.jpg

もみの木に積もった雪(ポストカード風)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-20 18:05 | 風景
d0036630_23482935.jpg

ついにブローニーで撮った写真の登場です!
・・・っていうか、やっとブローニーフィルムの読み込めるスキャナを購入しました。

5月中旬頃にHOLGAで撮った写真です。



さてさて・・・

お久しぶりです。
週末は、島根に行っていました・・・一泊だけして、すぐ戻ってきましたけどね。
昨日は雪景色を見に県北まで行ったり、
平和公園のイベントを観に行ったり、
平和大通りのイルミネーションを撮りに行ったり、
ちょっと忙しい一日でした。

寒かったけど、今のところ体調は大丈夫です♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-19 23:52 | 花、植物
d0036630_10584299.jpg


LOMO LC-Aで撮った写真を加工してみました。


週末は、島根に行く予定です。
日曜日は雪の予報になっているので、
道中、心配ですが・・・

もしかしたら雪の写真が撮れるかもしれないな・・と、
ちょっと期待してます♪


寒いんだろうなー、島根って・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-15 11:13 | その他
私のテリトリーでは無いような気もしますが・・・(笑)

d0036630_146639.jpg

おしゃれな遊具・・・ベンチ(だったかな?) + ジャングルジム


d0036630_1465774.jpg

他にもあります。
赤いの・・・滑り台 + ジャングルジム
黄色いの・・・ブランコ + ジャングルジム


d0036630_1481097.jpg

思わず、水没自転車を探してしまいました

・・・でも、見つかりませんでした。


d0036630_1484532.jpg

自分の影を写したかったのに・・・しっぱい!
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-13 14:20 | 風景
どうやら、また少し風邪がひどくなったみたいです・・・。
今日は耳がツーンとしています。

まぁ、そんなことはさておき・・・
お約束の(?)ベゴニアの写真です。

d0036630_17354813.jpg

d0036630_17355957.jpg

広島市植物園で12月9日(土),10日(日),16日(土),17日(日)に
クリスマス夜間開園をやっています。
今年も早速行ってきました。

この時期は、外と温室の中の気温差があるので
温室の中に入ると、レンズが曇ってしまいます。

でも、曇ってるときに撮ると・・・
d0036630_17353073.jpg

ソフトフォーカス写真 ♡
ピントは合わせにくいですけどね




ISO3200相当ですので、画質が荒いです(^-^;

いつものことながら
三脚を持っているのに、手持ちで撮ってます(笑)
(お客さんが多いところって、三脚を出しにくいですよね・・・)


広島市植物公園のベゴニア温室は
「数や面積は西日本最大級」 だそうです。

夜間開園では、でっかいツリーも見ることができます。
d0036630_17511749.jpg

・・・と言っても、芝生の広場に作られた、ツリー型のイルミネーションですけどね。

わずかに写っている人影と比べてみると、大きさがわかりますね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-12 17:54 | 花、植物