<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近、毎日頭が痛いんですよ。

風邪かな?とも思ったんだけど
風邪ではないようです・・・

・・・季節の変わり目なんですね。


さて、今日も紅葉の写真(と、ニャンコの写真)をどうぞ♪

d0036630_2324173.jpg



d0036630_233062.jpg



オマケ♪

d0036630_2331531.jpg

真っ赤な葉っぱを鹿にあげたら、美味しそうに食べてました。

この写真は、Canon PowerShot G3で撮りました・・・手ブレ(笑)
なかなかピントが合わないカメラなので、難しかったです(>_<)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-30 23:06 | 風景
今日は黄色い写真です。

d0036630_1317358.jpg


d0036630_13171250.jpg


d0036630_13172096.jpg

屋根も黄色


d0036630_13172849.jpg

落ち葉を掃除される寸前でした(笑)



d0036630_13173576.jpg

去年は地元のガイドの方に「採ってもいいですよ」って言われたので
遠慮なく持って帰りましたが・・・
今年はとるのは写真だけにしました。

ダーリンにとってはヨダレ物らしいけど
私は皮を剥くのが面倒だから、あまり好きではないです(笑)
・・・っていうか、
私が食べなくても、私が皮を剥かないといけなかったりする(-_-メ)



オマケの野良ネコ写真・・・
d0036630_13174683.jpg
「いやぁ~、私の足ってステキねぇ~♪ 惚れ惚れしちゃうわ~♡」

[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-29 13:32 | 風景
d0036630_12515575.jpg


d0036630_12521364.jpg

毎日紅葉の写真で、ごめんなさい。

ずっと紅葉の写真が続いてるから
「タイトルを何にしようか?」って考えるのが
めんどくさくなってきました(笑)


今日の写真は、岩国の錦帯橋の近くの「紅葉谷公園」です。
2枚目の写真は、「誰もがここで写真を撮りたがる場所」です(笑)
両側にモミジがあるので、モミジのトンネルみたいでとてもきれいな場所です。



オマケ写真・・・野良ちゃん
d0036630_12522460.jpg

「にゃ~ん♪ なんか、くれ~!」

[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-28 13:03 | 風景

週末は天気が悪く
またしても「青空と紅葉」の写真を撮ることができませんでしたが

雨が上がったときを見計らって
雫のついたものを探して写真を撮りました。

宝石のような輝き・・ってほど、きれいに撮れてないけど


d0036630_16524674.jpg

イチョウの葉


d0036630_1653059.jpg

南天の実
・・・これは、あまり雫がついてなかったかな?


d0036630_16531766.jpg

雨の日の楽しみといえば
雫の付いた葉と
雨に濡れて色鮮やかな木々

それと

観光客が少ないから
のんびり写真を撮ることができること(笑)





最近、ずっと紅葉の写真なので
桜の写真でもどうぞ♪

d0036630_165325100.jpg

冬桜・・・10月から4月くらいまで咲いている桜、らしいです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-27 17:16 | 花、植物
d0036630_20574870.jpg

いっぱい葉っぱが落ちていました



d0036630_2058527.jpg

ローアングルで、もう一枚・・・



d0036630_20584136.jpg

別の場所から、真っ赤なモデルを連れてきました。

・・・ヤラセ写真(笑)



また、宮島に行ってきました。
今週は強風の日があったので、見頃が過ぎた木はだいぶん葉を落としていました。
とてもきれいな葉が落ちていたので、拾いました。

でもね

宮島って、
気を付けないとあちこちに鹿のフンが落ちているから・・・
(カメラカバンを地面に置くときも、気を付けないといけないです)

・・・まぁ、気にせず、拾いましたよ(笑)
だって、素敵な赤い葉だったから♪


持って帰って、きれいに洗って、
我が子(ウサギ)に見せたら、美味しそうに食べてました。

秋味だね♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-25 21:06 | 風景
d0036630_1551957.jpg

一枚だけ、楓が落ちていました。

どこからか飛んできたのか・・・
誰かが置いたのか・・・

あっ、私が置いたわけではありませんよ!
でも、たまーに、ヤラセ写真も撮るけどね(笑)



d0036630_15513946.jpg

ちっちゃくても、紅葉しなきゃ!



d0036630_15523969.jpg

今年は何枚、葉が付いていたんだろう?



オマケ ↓

d0036630_1625752.jpg

前回に引き続き、宮島の紅葉谷公園なんですが・・・
この木は毎年、期待を裏切らない素敵な色で出迎えてくれます。

クリックすると、少し大きなサイズで表示します。
よろしければ、どうぞ♪

オマケというより、この写真の方が見ごたえがあったかな?(笑)

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-24 16:13 | 花、植物
18日は、宮島に行ってきました。
「ちょうど見頃です」とTVでは言っていましたが
ちょっと見頃には早いかな?といった感じでした。

所により、とても素敵な場所もありましたけどね。

d0036630_148521.jpg

鹿と紅葉・・・右下に、鹿がいます。
紅葉谷公園(もみじだにこうえん)の入り口のところです。


さてさて・・・
宮島と言えば、鹿!
行くと必ず鹿を撮って帰るのですが・・・

今回は、こんな写真が撮れました(笑)
d0036630_14152394.jpg

・・・近づきすぎですってば!!


そういえば、こんな鹿もいました。

d0036630_1418462.jpg

・・・硬い子でした(笑)

それともう一つ、こんな物を見つけました。

d0036630_14275113.jpg

地面に置かれた看板の指差す方向には、紅葉谷橋・・・

しかも宮島は「ロープウェイ」ではなく「ロープウエー」です。
(小さい「ェ」じゃなくて、大きい「エ」です)

宮島ロープウエー→ http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/index.html

それとそれと・・・
この看板も大好き♪
d0036630_14344693.jpg

ときどき走って・・・っていうのが、かわいい(*^_^*)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-22 14:36 | 風景
d0036630_18172966.jpg

今日も雨の日の写真


雨の日は
コンパクトなデジカメの出番です(笑)

・・・っていうか
私はアマチュアカメラマンのアシスタントなので
(アシスタントと言うよりも、ただの連れですが・・・)


雨の降る日は
彼のために傘を差して

私は一歩後ろから
被写体を探しています・・・


d0036630_18282643.jpg

ピンボケだけど
きれいな色だったので・・・

遠くから見ると、カエデに見えるよ・・・・なーんてね(笑)

わざわざ離れて見なくても、いいですよ。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-21 18:34 | 風景
d0036630_17483562.jpg

弘法大師様の御召し物は、カエデ模様

d0036630_17522090.jpg

足元も・・・


こんなところも、紅葉していました。
d0036630_1752407.jpg


撮影地・・・・広島市西区 三滝寺



オマケ・・・
今年も、平和大通りで「ドリミネーション」が始まりました。
d0036630_18134870.jpg

・・・車の中からこっそり撮りました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-20 18:16 | 風景
d0036630_12334152.jpg

『ザンゲの日』



散歩の度に気になっていた
工事現場の一角に残された 古い塀

取り壊される日まで 主張し続ける言葉




(画像をクリックすると、大きく表示します)

LOMO LC-A
AGFA Vista100


[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-17 12:44 | 風景