<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どんぐりとか栗が落ちていたら
つい拾ってしまうんです(笑)

でも銀杏の実は拾わないよ・・だって、くちゃいもん(>_<)


日曜日に 
どんぐりをいっぱい拾いました

「あとで写真に撮ろう♪」なんて思ったけど
まだ撮ってません

放っておくと
虫が出てきちゃうんだよね・・・

d0036630_17195147.jpg


明るく撮ってみました・・
ちょっとやりすぎって感じもしますが(笑)

しかも、設定を直すのを忘れて、このあと何枚も撮ってしまい
明るい写真をいっぱい撮ってしまいました・・・

私らしいけど
「まぁ、いいんじゃない?」って
データを消去しないで取っておくことにしました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-31 17:47 | 花、植物
d0036630_14293385.jpg

赤い木の実、二つと・・・綿毛?
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-30 14:31 | 花、植物
先週の土曜日のことですが・・・

このブログのアクセス数が、ものすごいことになっちゃってました!
d0036630_1417512.gif

最終的には、508件だったようです・・・

が・・・

そんなこと、ありえないので
ネームカードのアクセス解析を見てみたら
いつもの通りのページビュー数でした。


皆様、いつもアクセスしてくださって、本当にありがとうございます。


mayuのブログは他に『空ノ畑』と名のつく物が2つありますが
このブログは、毎日たくさんに人にアクセスして頂いているので
できる限り長く続けていこうと思っています。
[PR]

d0036630_13274542.jpg

世の中には、いろいろな人がいる・・・
今、自分の周りにいる人たちが全てではないから

環境を変えて出直すことも
大切だと思う

辛かったら、逃げてもいいと思う


でも・・・

生きるということからは、逃げないで欲しい

・・・Message from mayu


[PR]
d0036630_1329319.jpg

Canon EOS-3
FUJI SUPERIA400


綿毛にしては…なんか硬そうです
ふわ~っと飛べるのか、ちょっと心配(笑)

最近の私のこと・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-26 13:48 | 花、植物
d0036630_9535677.jpg

Canon EOS-3
FUJI SUPERIA400


山の中で見つけた フサフサ
風に揺れてました

リベンジ!
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-25 10:06 | 花、植物
d0036630_20414887.jpg


早起きするのは苦手なので
夜寝ないで 見に行ってきました


一瞬だけ見せる 尊い空の色

どんなふうに写るのか
どんなふうに写せるのか

初めて撮る私には 想像が付かなかったけど
とても楽しんでシャッターを押してきました


・・・それなりに ステキな色に撮れたかな?


まだフィルムを現像していないので
楽しみがもう少し 残ってます
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-23 20:56 | 風景
d0036630_1583241.jpg

「そこのかのじょぉ~♪ ひとりでなにしてるの~?」
とは言っていないと思うけど、メスの周りにオスいっぱい。


d0036630_1510153.jpg

「あー、まったくぅー
おとこたちは しつこいんだからぁー!」




「ちゃぷん!」 の瞬間

d0036630_15103870.jpg

水しぶきが、ちょっと可愛い♪


合鴨の成鳥の姿をこんなにじっくり見るのって初めてだったんだけど、
マガモより、色が薄いんだね。

たしか・・・合鴨ってアヒルと鴨を掛け合わせた鳥だったよね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-20 15:24 | 動物・昆虫
太陽が沈んでいくと
d0036630_1637451.jpg

山里に藍色の空が現れた

d0036630_16375598.jpg

夜が近づいてきている・・・

d0036630_1640261.jpg

提灯に明かりが灯ったら そろそろ店じまい・・・

d0036630_16411534.jpg



これ以上暗いと、私のロモは写らない・・・
壊れてるから(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-19 17:03 | 風景
d0036630_1285680.jpg

枯らすだろう…と、わかっていながら
・・・買っちゃいました。

ワイルドストロベリー

実は実家の畑に植えて殖やしていたんだけど
私があまり実家に帰らなくなったし、世話をしなくなったので
今ではほとんど見かけなくなりました。
たぶん、少し残ってると思うんだけど。

d0036630_12112034.jpg

幸せになれる・・・なんて、信じてないけどね(笑)
流行る何年も前から育ててたけど

別にいい出会いがあったわけでもないし
幸せになれたわけでもないし

でも
株分けして近所の人にあげたら
その後その家は家族が増えて
にぎやかな生活になったかなー・・・

私には、家族が増えずに・・・逆に減った!
(ペットたちは増えたけど)

d0036630_12155015.jpg


d0036630_1216375.jpg

小さい実が少しずつ成るので
うちの子のおやつに、ちょうどいい♪



・・・ってことで、この実を食べるのは、この子。
d0036630_1223274.jpg

ありゃ?
なにか、いいものが落ちていたみたいだね・・・ ( ̄∇ ̄; !!
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-10-18 12:29 | 花、植物