<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0036630_1012389.jpg

On your mark!

Get set!

Go!!


・・・って言っても、お金を入れなきゃ、スタートできない
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-29 10:17 | 風景
d0036630_12303999.jpg

d0036630_12304816.jpg

d0036630_12305710.jpg

d0036630_1231557.jpg


油臭いこの場所で写真を撮りながら

「環境破壊してるよね・・・」と
心の中でもう一人の私がつぶやいていた

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-28 12:46 | 風景
d0036630_18435318.jpg

d0036630_1844475.jpg

今日も良いタイミングに家にいたので撮ってみました。

昨日と違うところと言えば
・雲が出ていないこと
・網戸越しに撮ったこと





やっぱ、網戸は開けたほうがいいね・・・撮ってるとき、外から見えて恥ずかしいけど(笑)

明日も晴れるみたいだから、またチャレンジしてみよう♪


今日は珍しく、夕方に風が吹いてる・・・
朝晩が涼しく寒くなりましたね。
明日の朝も寒いらしいですよ。
(と、天気予報を見ながら、ブログの記事を更新・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-27 19:00 | 風景
しつこいようですが、今日も彼岸花。
実はこの写真が、今回撮影した中で一番お気に入りです。

d0036630_12211773.jpg

さすが、LOMO LC-A♪
露出をアンダーにして、赤色を引き立たせたのね!

…そんな、わけはなくて
ただの周辺減光(トンネル効果)ですね・・・
結局修理に出さなかったので、私のロモは暗い場所では撮影できません(苦笑)
ISO感度の調節のところをいじると、多少の補正ができるかもしれないけど。


おまけ
d0036630_12154039.jpg

・・・空が寒そうな感じ
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-27 12:26 | 花、植物
d0036630_19193889.jpg

今日の夕焼け雲

四角く切り取ってみました・・・


あっという間に、色が変わっていくから
「まってぇー!」って言いながらカメラを用意した・・なんてことは
ナイショにしておいてね(笑)








もぉーっ!
マンション、邪魔だよー!!
プンプンだ!!!

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-26 19:27 | 風景
今朝は寝不足でなかなか起きられなくて
「あと5分寝たい・・・」
って思っていたときに地震があって

パッチリと目が覚めました!(笑)


さて・・・
今日はフィルムで撮った彼岸花です。
d0036630_8573714.jpg

d0036630_8574597.jpg

フィルムはKodakのULTRA COLOR(ISO100)です。
・・・フィルムの選択を間違えたようなって気はしますが
いえいえ、私の写し方が悪いだけでしょう


d0036630_945844.jpg
(この写真は、クリックすると少し大きくなります)


昨日UPしたデジタルの写真とは違った柔らかな感じも私は好きです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-26 11:18 | 風景
昨日撮影してきた、デジカメで撮った今年の彼岸花です。
d0036630_1221196.jpg

d0036630_1253572.jpg

ちょっと早かったかな?っていう感じですが、
場所によっては、たくさん咲きそろっていました。
見頃は26日(この写真の2日後)くらいだそうです。

彼岸花の情報は、こちらに載っています↓
http://www.kisajaken.net/higan/index1.html
毎日、彼岸花の様子がUPされています。
私は、ここのサイトの写真を撮っている(のだろう・・と思われる)方を、お見かけしました。
私が立っていた場所が、いつも写真を撮られている場所だったみたいで
「(ここで)写真、撮らせてくださいねー」と、話しかけられました。


d0036630_122361.jpg

この写真はクリックすると少し大きくなります・・・

More (10年後には・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-25 12:44 | 花、植物
d0036630_13343338.jpg

d0036630_13364930.jpg

去年の写真ですけど
明日はお彼岸なのでUPしてみました。

今年もまた、彼岸花の群生地に行ってみようと思っています。

週末は更新しないと思うので、あと2枚おまけ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-22 14:01 | 花、植物
d0036630_10152915.jpg

つまむと破裂するのかな?と思って
おもいっきりつまんでみた

なのに
プシュ~って つぶれてしまいました・・・

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-21 10:19 | 花、植物
母の実家の夢を見たので、今日は田舎(風)な写真・・・

d0036630_1339231.jpg

d0036630_13393489.jpg

d0036630_13394495.jpg


この写真は母の実家ではありませんが
私の記憶の中の母の実家は、だいたいこんな感じです。

藁葺きの屋根で、縁側があって、
隣に納屋が建っていて
家の前には池があって、鯉がいて
家の周りには田んぼがあって、畑もあって、お墓があって・・・

(ん?藁葺き屋根以外は私の実家も同じだわ・・・笑)

今は藁葺きではありませんが、夢に出てきた家は藁葺きでした。
田舎に住んでいた私が言うのもなんですが、母の実家はすっごく田舎です(笑)
しかも、出雲弁・・・
私にとっては、広島弁よりも理解出来ない方言です。
でも、聞くととても懐かしい感じがするのは、母の実家の記憶があるからでしょうね。


出雲弁といえば、ネゴシックス・・・実は密かに応援してます(笑)
ちょっこす、見てごしない♪ ↓
『もこもこネゴシックス』 http://mycasty.jp/negosix/index_blog1.html
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-09-20 15:28 | 風景