<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ピンボケでどうしようもない写真だったのですが
ちょこっといじくったら、かわいくなったので・・・

こっちにも、UPしちゃおう! です(笑)


『あなたにとってこの夏は どんな夏でしたか?』



夏の終わりは、いつもセンチメンタルな気分になっちゃって・・・
「今年の夏はどうだったのか?」なんて、考えてしまいます。
[PR]
d0036630_110298.jpg

今日は、どの色にしようか・・・


私は、こんなケバケバしい色のソフトクリーム、食べたくないですけど(苦笑)


今日は私が「これは!(これは?)」と思ったソフトクリーム&アイスクリームでも、記載しておきましょう。

○広島県大竹市の「マロンの里交流館」の『マロンソフトクリーム』
栗を使ったソフトクリームです。 これはおいしいです!
私の一番のお気に入りのソフトクリーム♪

○山口県山口市の「瑠璃光寺」前のお店で食べた『そばソフトクリーム』
ソバの実をトッピングして食べると、カリカリしてて良かったです♪
(そばの実をトッピングするかしないかは、選べます・・・)

○広島県呉市蒲刈島で売られている「塩アイス」
藻塩で有名な蒲刈島のアイスクリーム・・・
塩味もしますが、甘いです(笑)
塩味に勝つ甘さなので、たぶんたくさん砂糖が使われているのでは?と思うのですが・・・
・・・おいしいけど、食べた後、喉が渇きました(爆)

山口県の萩市に行った時、夏みかんのソフトクリームを食べずに帰ったのが心残りです。
3月の寒い日だったから・・・。


岡山県の蒜山高原で売られているジャージー牛乳のソフトクリームも好きです。
米子道の蒜山サービスエリアでも売られているのかな?
蒜山は、ソフトクリームよりも瓶入りのジャージー牛乳の方が私はオススメです。
瓶の口に塊(乳脂肪なのかな?)が付いているので、驚かないで下さい。
美作(勝央町かな?)の「ファーマーズ・マーケット ノースビレッジ」で飲んだ牛乳も同じように塊があったかも?
どちらも濃厚な牛乳で、美味しかったです♪
(ちなみに、瓶入りじゃないとダメです! 紙パックのは、濃さが違うと思います)

・・・って、最後は牛乳の話になってしまいました(笑)

つづき・・・そふとくりーむのはなし
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-08-31 12:29 | 風景
d0036630_1428925.jpg

携帯電話を持っていなかった頃
彼との連絡手段は公衆電話だった

週末になれば会えるのに
離れて生活していると 心も離れて行くような気がして
私は火曜日と金曜日に電話することに決めていた

どんな話をしたかなんて覚えていないけど
受話器越しに聞こえてくる煙草を吸う音は
今でも覚えている・・・




期限が2年くらい過ぎたフィルムなので、ヘンな色になっちゃいました(笑)


彼は今でも煙草を吸っていますが、最近は私がいるところでは吸わせないようにしてます。
・・・だって、臭いもん(笑)

昔は「煙草を吸う人の方がカッコイイ!」と思っていましたが・・・
今は、煙草の匂いのする人は苦手です (-。-)y-゜゜゜
[PR]
今日も、ニャンコの写真。

d0036630_16113360.jpg

d0036630_16114448.jpg

d0036630_16115524.jpg

d0036630_1612294.jpg

d0036630_1612984.jpg
「昼寝の邪魔しないで欲しいニャー」


なぜか4枚も同じようなショットを撮ってました(笑)
たしか、夕方でしかも日陰だったので、1枚くらいピントが合った写真があるだろう・・・って思って撮ったんだと思います。
でも全部それなりに撮れてたみたいです。

・・・だからって、全部UPすることも無いような気がするけど・・・(笑)
[PR]
d0036630_13574927.jpg

見つめられちゃいました・・・

d0036630_13584984.jpg

今日の写真は、今年の6月くらいに撮った写真です

d0036630_1404682.jpg

時々、ニャンコたちが元気にしているか、確かめに行きたくなります

d0036630_13593235.jpg

「mayuが気にしてくれなくても、あたし達は元気に生きてるわよ!」
・・・って感じですが(笑)

いつもの場所に居てくれると、とてもうれしいです ♡

今年の夏は、元気に過ごせたかな?
涼しくなったら、また行ってみたいと思っています。

OLYMPUS XA
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200


[PR]
d0036630_16141578.jpg

d0036630_16143919.jpg

幼い頃、この浜で海水浴をした記憶があります。

もうほとんど忘れてしまっていますが・・・
砂浜がきれいだったことは、よく覚えています。

父は、「水着を入れた袋を車の屋根に乗せておいたのを忘れて、そのまま帰った」
という話を、海水浴の話題が出る度にします。


d0036630_16145531.jpg

思い出の浜・・・


そういえば、父のことで思い出したけど・・・
4歳くらいまで、私はメチャクチャ父親っ子でした(笑)
父がパチンコに行くときも、魚釣りに行くときも、必ず
「一緒に行くー!」と駄々をこねて・・・
「ダメだ」と言われたら、泣きわめいて・・・

・・・かなり、困った子だったと思います。
(駄々をこねて困らせていたのを、自分でも覚えています)
魚釣りは、どう考えても危険なんだけど・・父の船に乗せてもらった記憶があります。
仕事が終わる時間に、一人で職場まで迎えに行ったりもしてました・・近かったので。
とにかく、少しでも父と一緒にいたい(独占したい)・・・そんなふうに思っていました。


今の私はどうなのかと言えば、
相変わらず、わがままで困った子かもしれません。
駄々をこねる対象は、父親ではなく別の人になったけどね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-08-25 17:22 | 風景
d0036630_16161598.jpg

石像とわかっていても、ちと、怖い・・・

怖かったから、ちょいといたずらをしてやったもんね!

d0036630_16173752.jpg

・・・タヌキだよね?(笑)

これは、来待ストーンの『真実の口』です。
来待ストーン http://www.kimachistone.com/

石好きの私にとっては、一度行ってみたい場所でしたが・・・
最近は山陰道ができたので、いつも素通りでした。



d0036630_1639098.jpg
仁王立ちの女・・・この写真はクリックしても大きくなりません(爆)


浜田省吾のアルバムのジャケット写真のように、かっこよく撮ってくれればいいのに・・・
まぁ、モデルが悪いんで、しょうがないけどねー(苦笑)


今日の写真(3枚とも)は私のG3の写真ですが、私が撮った写真ではありません。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-08-23 16:34 | 風景
d0036630_1542543.jpg

出雲空港の近くには、ひまわり畑が点在しています。(4ヶ所あるのかな?)
どういうわけか、いつもこの辺りで道に迷ってしまって・・・適当にたどり着いたので、どこのひまわり畑なのかわかりません。

ひまわりの情報は、斐川町のホームページに載っています。
http://www.town.hikawa.shimane.jp/

d0036630_1622215.jpg

あまりにも暑かったので、「急いで撮りました」みたいな写真ばかりでした(笑)

また来年もひまわりを撮りに行きたいです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-08-22 16:19 | 花、植物
近くて、涼しくて、写真が撮れる場所を探していたんだけど・・なかなかそんな場所が無いので、道の駅のスタンプ集めに出かけました。
今回行ってきた場所は、廿日市市佐伯町の『スパ羅漢』・・・温泉施設のある道の駅です。

d0036630_16252682.jpg

道の駅近くの羅漢峡。
川から吹いてくる風は涼しくて、とても気持ちが良かったです。
雨上がりだったので、水量が多いようでした。

d0036630_16253649.jpg

国道186号線は急カーブ(それに、急勾配)が多くてライダー達にとっては格好な場所かもしれませんが、道沿いから写真を撮ろうとするとちょっと怖い場所です。

機会があれば、今度は紅葉の時期に行ってみたいです。
それと、今回別のカメラで撮った写真でいいのがあれば、そのうちUPします。


帰る途中、いつも気になっている『のうが高原』の建物の写真を撮りました。
d0036630_16254725.jpg


それにしても、山のてっぺんにこんな建物があるなんて・・・
在りし日の姿を、見てみたかったです。

興味のある方は、ネットで検索してみてください。


実はね・・・私、廃墟を見るとワクワクするんです(笑)

「怖そうだから」ではなくて、
その場所が使われていた頃を想像するからワクワクするんじゃないかな?
時代背景とか、どうして廃墟になってしまったのかとか・・・


廃墟だけでなく、橋とか車とか農機具とか・・・朽ちているものを見かけると、写真に撮りたくなってしまいます。
これ(↓)は、鳥取県のとある場所で見つけたレジャー施設の廃墟。
d0036630_16291258.jpg

d0036630_16292524.jpg

・・・この写真で、少し涼しくなりましたか?
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-08-21 16:01 | 風景
なんだか台風が来るらしいので、ちょっと早めに戻ってきました。
あまり写真を撮る機会が無かったので、心残りでしたが・・・。


皆様、お元気でしたか?

私は同窓会で数年ぶりに友達に会って、楽しい休みでした。
(まだ、4日残ってますが・・・)

4歳までに住んでいた場所には時間が無くて行けなかったけど、
近くまでは行くことができました。
・・・通りすぎただけなんだけど(笑)

あまりの暑さに、ちょっとバテ気味です。
暑い時に、外の撮影は無理です(>_<)
去年の夏は、いろいろ出かけたんだけど・・・なんだか今年は無理!
博物館とか、美術館とか、冷房の効いた場所にしか行く気がしません・・・。


さてさて・・・お盆休み、前半の写真をUPします。

d0036630_0164953.jpg

「えっ?隠岐の島が見える場所だったの?」
って、看板を良く見ずに撮ったので、リサイズしながら思いました(笑)
でも隠岐の島は写って無いよね?
ちなみに私は隠岐には行っていません・・・行ったこともありません。

そういえば、祖母が以前隠岐に旅行したときのことですが・・・
悪天候で船が出なくて帰る事ができなくなったことがありました。
よほど辛かったらしく、ゲッソリとした顔で帰ってきた祖母は「絶対に離島に嫁に行くな!」と言っていました(苦笑)


d0036630_0194868.jpg

海水浴場なんだけど・・・不思議な風景です。
中央に写っている建物にも行きました。
[PR]