<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たまには、ウサギの話でもしますかねぇ・・・
d0036630_2145635.jpg


私は動物が大好きなのですが、外で出会った子には絶対触らないようにしています。
(というのは、何度かコメント欄でお話したと思いますが・・・)

なぜなら、ウサギを飼っているからです。

もし、動物に接触しようものなら、こう(下の写真のように)なります・・・

d0036630_2192269.jpg


「くんくん・・・」


d0036630_2110019.jpg


「こっちも、くんくん・・・」



d0036630_21103540.jpg


「かーちゃん!
ボクのじゃない匂いがするー!!
誰と、遊んできたん??」



d0036630_21114520.jpg


「よーし、こうなったら・・・」



d0036630_21122345.jpg


「ボクの匂いを付けて、ごまかしちゃうもんねー!! すりすり・・・」



d0036630_21131491.jpg


「もっと、いっぱい・・・すりすり♪
ボクのかーちゃんだもんね!」



・・・と、まぁ、こうなるわけです(笑)
こうやって、かーちゃん(私)はボクの匂いをいっぱいつけられて、ボクだけの物にされちゃうのです・・・。


d0036630_2114775.jpg


「えっへん!!」




・・・親バカで、ごめんなさい。

ウサギは、あごの下のところから自分の臭いが出る部分があるので、ここをこすりつけるんです。(オスだけなのかな?)
でも、人間にとっては何も臭いません・・・
[PR]
d0036630_18512868.jpg

このニャンコは、いつもこの水道の辺りにいます。
ペットボトルで作った入れ物に入った水を飲んでいます。

・・・たぶん「この水は飲めません」の水だと思う。

Today's message
[PR]
私なりに、赤い糸のこと・・・


画像をポチッとしたら、私のもう一つのブログが別窓で開きます♪ 
お気をつけ下さい・・・(笑)


・・・チューしてるのかな?
[PR]
数日前のコメント欄でちょこっと触れましたが・・・
私の手元に、2台目のPEN EE-3がやってきました。
「やってきた」と言うより、山のように積んであるジャンク品の中から発掘してきました!
(・・・いえいえ、一番上に置いてありました)
500円也!でした。

手にとって、動くかどうか確かめていたら、店員さんに
「見た目が汚れていてキタナイので、ジャンク品ってことにしたんですよ(笑) シャッターは切れますよ!」と言われました。

・・・確かに、手垢がいっぱい付いてて、ばっちぃ(汚い)!!

それと、シャッターは切れるけど、赤ベロ不良の様子のようで・・・
暗い所では、ゆっくりシャッターボタンを押すとほんの少しだけ赤ベロが顔を出すんだけど、シャッターがロックされることはないみたいで・・・
「自己責任で、撮ってくれ!」って感じでしょうか?(笑)

EE-3は持っているけど、私の持っている物と違ってシャッターボタンが金属製で、いわゆる初期型のEE-3のようだったので迷わず連れて帰りました。

d0036630_9405584.jpg携帯で撮った写真→
(色補正しました)
前側が新しいEE-3です。

きれいに掃除して、モルトを貼り変えて・・・
どうも裏蓋が閉まりにくいな・・と思って良く見ると、落下品(もしくは、どこかに思いっきりぶつけた)のような感じでした。
巻き戻しノブのところが、少し傾いています。
この写真で言えば、左側に少しだけ・・・



試しに撮った写真です。
d0036630_9574510.jpg
広島駅近くの貨物ヤード跡地・・・新しい市民球場の建設予定地付近です。
d0036630_959655.jpg


このカメラは、少しアンダー気味に撮れるようです。
続き・・・は、オマケの写真です↓

続き・・・オマケのアンダー気味な写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-28 10:21 | その他
普段の心拍数が多い私にとっては、坂道は辛いです(苦笑)
d0036630_12132522.jpg
OLYMPUS PEN EE-3


さて・・・
私の「尾道漫遊記(笑)」の最後を締めくくる記事は、坂道写真館のことと、ガイド犬ドビンちゃんのことを・・・。

連れの者とフラフラと尾道を歩いていたら、「坂道写真館」というところにたどり着きました。
ロモの写真が展示してあるとのことなので、さっそく中を拝見することに・・・。
二階の古いカメラも拝見して、写真館のご主人(接客中でした)に挨拶して帰りました。

・・・私のNEW F-1は「Canon EOS DEGITAL」と書かれたストラップが付いていたので、変わった人って思われちゃったかな?
しかも、私のような歳の女がNEW F-1持って歩いてるなんてね・・・。

写真館の入り口で、ガイド犬のドビンちゃんが昼寝をしていました。
私たちが写真館を出ようとしたとき、犬を散歩している人が通り過ぎたので、ドビンちゃんは起き上がって道の方へ出て行きました。
d0036630_1341942.jpg
Canon EOS20D

もしかして、お見送りしてくれたのかな?
それとも、「私の写真を撮るなら、明るい所でお願いします♪」だったのかな?

d0036630_13203954.jpg
OLYMPUS PEN EE-3

d0036630_13255584.jpg
Canon NEW F-1


「何も知らないってことは、恐ろしいことなのよ」と、お抹茶を習っていたときにオバ様達が言っていましたがまさにその通りで、私は何の予備知識も無く「坂道写真館」にたどり着いて、トビンちゃんに逢って・・・
こうして記事を投稿するためにネットで検索して、初めて詳しいことを知りました。
恐れ多くも、ドビン様が有名なワンちゃんでいらっしゃったとは存じ上げませんでした・・お許し下さい

今度尾道に行ったときも、またドビンちゃんに逢えるといいな♪


ドビンちゃんのBLOG
『ガイド犬ドビンの尾道日記』 http://blog.livedoor.jp/dobbyn/

2006年3月26日の記事に、トラックバックさせていただきました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-27 13:58 | 風景


感謝、感謝です♪

真っ赤な梅の花です。
実は、とあるサイトの掲示板に投稿するために作った画像です。
メッセージと名前を変えて作り直しました。

・・・どこかで同じような写真を見かけることがあっても、そっとしておいてください(笑)
[PR]
今日は、路地の写真。
尾道には、狭い路地がたくさんあります。
d0036630_19374590.jpg

d0036630_19375980.jpg

d0036630_19381171.jpg

d0036630_19382293.jpg

・・・迷路のようです(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-24 19:39 | 風景
今日の某所にUPした画像。



『見た目と将来のギャップ』

ミツマタの花です。
この子の将来は、紙幣の原料・・・
[PR]
d0036630_19573928.jpg

d0036630_19575342.jpg

尾道の商店街は、実は数年前、私が時々お世話になっていた場所なんです・・・
その頃よりも少しお店が変わっていましたが、どこかの街の商店街に比べたら空き店舗の数は少ないんじゃないかな?って思います。

って、どこかの街って、どこのことやら・・(笑)

私は、観光地の近くに商店街があったら、とりあえず行ってしまいます。
もちろん、お土産を買うという目的の場合もありますが・・・。

d0036630_208060.jpg

この銭湯、中は喫茶店と雑貨屋(土産物)でした。


しばらく歩いていくと、「絵のまち館」の前に人がたくさんいました。
なんだろう?と思っていたら、その人達は私が歩いてきたほうを一斉に見て、スーツ姿のおじさんのご一行に
「先生!ようこそ!!」と言っていました。

・・・んっ?先生って??
d0036630_20145943.jpg

あわてて撮ったので(しかも、PENで)、ちょこっとしか顔が見えませんが
超大物政治家のK先生です!
しばらく私は気づかず後ろをついて歩いていたようです(笑)
間近で見れて、大興奮でした!!

どさくさにまぎれて握手してもらおうか?とも思ったけど、さすがにそれはやめました(笑)


4枚目の写真だけは、色調節をしました。
OLYMPUS PEN EE-3 (KONICAMINOLTA CENTURIA200-S)


・・・やっぱ、選挙の時に尾道に行って、ホリエモンを見ておくべきだったかなぁ(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-23 20:41 | 風景
今日の某所にUPした画像。



汚い字と写真が妙にマッチしているなぁ・・と感じているのは、私だけでしょうか?(笑)

しばらくは、手書きと恥ずかしい文章を続けたいと思っています。
(っていうか、こうやってボツ写真を加工するのが楽しいから)
[PR]