<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0036630_1736931.jpg

『紅葉と石灯籠』
 広島市内某所
  Canon EOS20D


そろそろ、広島市内の紅葉は見納めのようです。

日曜日に行ってみたお寺は、すでにほとんどが散っていました。

今年初めてこの場所に行ってみたのですが・・・来年の下見になってしまいました(笑)

d0036630_17422155.jpg

『モミジの木のおみくじ』  広島市内某所  Canon EOS20D


ブログにUPできるような写真の在庫が少なくなってきました・・・
週末は島根に行く予定なので、何か撮ってこれたら・・と思っています。
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-30 17:48 | 風景
d0036630_17331014.jpg

『紅いモミジ』  広島県廿日市市宮島町  ロモ・フィッシュアイ

近くも遠くもピントが合うから、こんな不思議な写真が撮れました。
なんだか、レンズにモミジが張り付いている・・・そんな感じです。

d0036630_1737471.jpg

『緑のモミジ』  広島県廿日市市宮島町  ロモ・フィッシュアイ

フレアが・・・はみ出してる!(笑)


以上で、一本目のロモ・フィッシュアイのフィルム、終了です! ∠( ̄∧ ̄)
[PR]
d0036630_19482963.jpg『からくり時計』
  山口県岩国市
       岩国城近辺
  OLYMPUS XA


今日も、XAで撮った岩国の写真。

ロープウェーの山頂駅を降りてすぐのところにある、
「からくり時計」

何度かこの場所に来ていますが、初めてからくりが動いているところを目撃しました!
これ一枚しか撮ってないです。貴重です!


もう一枚

d0036630_19541313.jpg

『クジラ』  山口県岩国市 吉香公園  OLYMPUS XA

かわいいです♪

公園には、時々不思議な物がありますね(笑)
うちの近所の公園には、ライオン(←前に投稿した写真)や像がいました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-28 20:05 | 風景
d0036630_1659219.jpg

『岩国のロープウェー』  山口県岩国市  OLYMPUS XA

ロープウェーを写してみました。
私たちが乗ろうとしたら満員だったので、「20分後の次の便にしよう!」と周辺を散策することにしました。

なのに、急に臨時便が出ちゃって・・・(笑)

散策に行かなかったら、すぐに乗れたのにー!!
山頂駅でたくさんの人が待っていたようなので、臨時便が出たみたいです(涙)


d0036630_173513.jpg

『すれ違い・・・』  山口県岩国市  OLYMPUS XA

ロープウェーに乗っているときに撮ったので、窓の反射が写り込んでいます。

・・・私、高いところ苦手!!
実は、ロープウェーも観覧車も、嫌い(爆)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-27 17:08 | 風景
フィッシュアイで、丸いものを撮ったらどうなるんだろう?
d0036630_18474342.jpg

『ツワブキの花』  山口県岩国市 岩国城  ロモ フィッシュアイ

で、・・・こうなりました。
もっと接写したほうが良かったかも?です。

ロモ・フィッシュアイカメラ・・・ファインダーがあっても当てにならないカメラです(笑)
取説にも、そう書いてあります。

d0036630_18561553.jpg

『岩国城(裏側)』  撮影地・カメラ…上の写真と同じ

なんか、普通です♪
フィッシュアイレンズは、遠くの物だけを写すなら超広角レンズとして使えそうです。
[PR]
d0036630_1741279.jpg

『秋の陽射し』  鳥取県 大山寺付近  ロモ・フィッシュアイ

フレアが入るように写してみました。
もうちょっと派手にフレアが写ってたほうが、良かったかな・・・


d0036630_1744333.jpg

『イチョウの木と・・・』  鳥取県 大山寺付近  ロモ・フィッシュアイ

左下のほうに、誰か写ってます・・・
[PR]
d0036630_18275950.jpg

『逆記念写真』  広島県廿日市市宮島町  OLYMPUS XA


宮島で、大鳥居の写真を撮っていたとき
私の後ろのほうで、団体さんたちが記念撮影の準備をしていました。

私は、後ろ姿の団体客をこっそりと・・・♪

出来上がった団体写真の人と人との隙間に、私が写っていませんように!


私も小学生のとき、修学旅行で宮島へ来たときにここで団体写真を撮ってもらいました。
バックは大鳥居、手前には鹿・・・の団体写真です。
撮影のとき、鹿を集めるために餌をあげるので・・・
どの鹿も餌に夢中で、カメラにお尻を向けた状態の写真です(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-24 18:43 | 風景
d0036630_174275.jpg

あっ、どーも!こんちはー♪

・・・えっ?
私の姿がよくわからないって??


d0036630_1755621.jpg

いやぁー、すんません!

私、はにわです(笑)
岡山道のどこかのサービスエリアで、
雨の日も風の日も、ひたすら立ってます。

「それって、どこか?」って??
・・・mayuさんが覚えていないようなので、詳しく知らんのよー(笑)
[PR]
初めての、ロモ フィッシュアイの写真です。

d0036630_19322253.jpg

『カメラに興味津々の小鹿ちゃん』 広島県廿日市市(宮島)  ロモ フィッシュアイ

かわいいです♪
体が小さく写ってて、ヘンな生き物です!


どんな写真になっているのか心配でしたが

  面白い写真もあれば・・
  ごく普通の写真もあり・・・
  まぁ、こんなもんかな?っていうような写真もあり・・
  どうでもいいような写真もあり・・

って感じでした(笑)
[PR]
d0036630_13164913.jpg

『カメラマンと猫』 Canon EOS20D

苦労しながら猫ちゃんにポーズをとらせて、撮影しているカメラマンがいました。

このカメラマンは、どんな写真を撮ったのかな?
黄色いじゅうたんの上で、かわいくニャンコが撮れたんじゃないかな?

・・・私はこっそり、その姿を撮影させてもらいました♪


このあと、私もこの猫ちゃんをモデルにして写真を撮りました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-21 13:25 | 風景