<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、安佐動物公園の「ナイトサファリ」に行ってきました。
昼間よりもたくさんの人出でした。
こんなに人が来るなら、夏休み中にもっとたくさん夜間開園したらいいのに・・・
って思うのは私だけでは無いでしょうね。

動物たちにとっては、迷惑なことなんだろうな・・・きっと。

d0036630_18284561.jpg


夜の動物の撮影は難しいです!・・動物が動くから。
EOS 20DのISO感度を3200にして、撮影してみました。
画質は二の次で、とにかく動物が写ってたらいいなー♪って、いっぱいシャッター押しまくりました。

でも、ほとんどが失敗写真(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-08-30 18:34 | 動物・昆虫
d0036630_14521758.jpg


先月、平和記念公園南側の平和大通り緑地帯(原爆資料館の向かい側)に「平和の門」というオブジェが完成しました。
私は車の中から通りすがりに眺めただけですが・・・

大きいです!

この門には、49の国の言語で「平和」と書かれています(びっしりと・・・)。
門をくぐることができるそうです。
今度じっくり見てみたいです。

More
[PR]
d0036630_2044359.jpg

青い空と、白いチャペル

今日も、『SMENA 8M』の写真。


私もこんな場所で、結婚式したーい!
でも、真夏はイヤだわ
暑いし、日に焼けちゃうし・・・参列者の方々にも、申し訳ない・・・。


本当はね、式なんかしなくてもずっと一緒にいられるならそれでいいよ!
・・って、誰に言ってるんでしょうねぇ(笑)
[PR]
d0036630_1738392.jpg

山口へ旅行に行ったとき、久々にSMENA 8M(スメハチ)を持っていきました。

私のスメハチは、シャッターを押すと「カチッ、カチッ」っと二回音がします。
一度目は、しっかりとした音ですが、二度目は小さい音で「カチッ」という音・・。
どうやら一度目の音のときに写っているようですが、しっかりシャッターを押し込んで二度目の音を鳴らさないと、フィルムを巻くことができません。

・・・でも、時々、音が一度しか鳴らないときがあります(笑)
本当に、気まぐれなカメラです。
[PR]
d0036630_1017487.jpg


呉市に今年完成した「大和ミュージアム」
夏休みなので、それに「男たちの大和」という映画の効果もあってなのか、人が多かったです。

またいつか、ゆっくり展示を見に行きたいです。

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-08-20 10:20 | 風景
私はセンスが無いから、きれいにWEB用の素材を作ることができないんだけど・・・
一年位前、WEBの素材屋さんをやりたいと真剣に思ってました。
写真のWEB素材なら、できるかな?って・・・。

でも・・・ちょっとだけサイトを作って、断念した(笑)

私って、三日坊主だから長続きしなくて・・・
ちょっと作ってはヤメ!っていうサイトが、いくつかあったりします。
作ってるときは楽しいけど、運営するとなると管理が大変だし・・・

今日、気付いたんだけど・・・
お蔵入りにしてたサイトと同名のサイトがでてて・・・ショックでした。


d0036630_16241842.jpg

UPしておいて、こんなこと言うのもなんだけど・・
・・・この画像、こんなに大きくなくても良かったのでは?(笑)
[PR]
d0036630_1652427.jpg

広島市内に観覧車があるのは、ここだけ。
今年オープンした、アウトレットモールなのですが・・

夏休みなのに、あまり人がいない!
暑いから、外に人がいないだけ・・かな?

中四国最大のアウトレットモールですが、私の友達は「中四国をナメてる!」と言ってました。
・・つまり、最大と言われても、小さい!ってこと(笑)

名前の通り、マリーナが近くにあって
ロケーションは最高なんですけどね!

d0036630_16255286.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2005-08-18 16:30 | 風景
残暑お見舞い申し上げます


お久しぶりです。
皆様お元気でしたか?

お盆休みが終わって、また今日からお仕事ですね。

しばらくブログをお休みして、いろいろなところに行ってきました。
精神的に疲れていた私にとっては、とても充実した毎日でした。
写真もたくさん撮りましたよ!(力作は、無いですけど・・・)
徐々にUPしていく予定にしています。

とりあえず今日は、この写真を・・・。
「カメラの師匠」が撮った写真ですが、私の夏の思い出の一枚です。
d0036630_103358100.jpg

たくさんの、ゴッホのひまわりに囲まれて・・・
2005年 夏の思い出

[PR]
d0036630_1823336.jpg

8月6日は、広島平和記念日。
よくご存知だとは思いますが…

私が毎年この日の朝、洗濯物を干しながら思うこと
「あの日も、こんなに暑くてセミの声がうるさい日だったんだろうか?」

私が住んでいるこの場所からも、見えたんだろうか?
・・・たぶん、見えたと思います。
[PR]
d0036630_1823242.jpg

私の大事な一人息子(ウサギ)。
暴れん坊なので、名前は「吉宗」・・(笑)

部屋をウサギが徘徊しているときは、何をやらかすかわからないので、ウサギ警報発令です!

それと・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-08-02 18:19 | 動物・昆虫