カテゴリ:トイカメラ、ポラロイド( 45 )

季節の変わり目が苦手なのです。
特に暖かくなっていく時期っていうのは、体調も気分も優れないときが多い気がする・・・。

春先の、晴れているのに遠くが霞んでいる日っていうのが、とても苦手。

さてと・・・
先日、トイデジを購入しました。
こんなカメラ・・・
d0036630_20193765.jpg

ちっちゃくて、かわいい♪ こんなのがデジタルカメラなんて(笑)

このカメラについては、また今度載せるとして・・・
今日は試しに撮ってみた写真を載せておきます。

d0036630_20214787.jpg


d0036630_20223241.jpg


d0036630_20224750.jpg

また、いつもの場所ですが(笑)

ここのお山、もうお花見の提灯の設置が済んだみたいです。
まだ2月なのに、一気に春が来たぞ!って感じになってしまいました。
(あの提灯、景観を損ねるからやめて欲しいと思っているのは、私だけかしら?)


昨日は歩きすぎて、帰ってくる体力が無くなってしまい
バスに乗って帰ってきてしまいました・・・

・・・ダメですねぇ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今日はオープンしたばかりの中四国最大級のスーパーに潜入しようと思っていたのに
疲れが残っていて行くことができませんでした。

ローカルなネタで、ごめんなさい・・・。


皆様、良い週末を♪


私は週末に「春」を探しに行こうと思っていたのですが
どうやら寒くなるみたいですね・・・。
[PR]
大和ミュージアム・・・
d0036630_1354091.jpg

呉駅から大和ミュージアムまで、ずっと屋根のある所を歩いて行けるのでgood!
写真に写っている錨(イカリ)などは、戦艦『陸奥』の引揚品・・らしい。

d0036630_136122.jpg

昨日UPした、呉中央桟橋ターミナルの写真の左側はこんな感じ。

d0036630_136113.jpg

午前中雨が降っていたので、日傘ではなく雨傘を持って行ってしまいました・・・
まさか、こんなに良い天気になるとは思っていませんでした(苦笑)

d0036630_1362014.jpg

大和波止場・・・実物大の戦艦「大和」をイメージした公園らしい。
波止場の写真は、また後日・・・。
[PR]
d0036630_151217.jpg

この記事と同じキリン・・・
このぼや~っとした写真は、HOLGAに35mmフィルムフォルダーを付けて撮った写真です。
[PR]
d0036630_95146.jpg

『ゆっくり風呂につかりたい』・・・では、無いです(笑)


って、独り言は、おいといて・・・


LOMO LC-Aの写真です。
デジカメでも同じ場所を撮ったけど、LOMOのほうがいい感じでした。
奥にもう一本、木があります。(木の種類は違うけど)

手前に生えている木を見たとき
「この木なんの木」だー! って思いました(笑)

ここを撮影してたら、前を歩いていたダーリン様(謎)には置いていかれちゃいました。
だから「木陰で休みたい・・」と思いつつも、走って追いかけました。


私って、置いて行かれないようにいつも走って追いかけてる・・・
[PR]


先日投稿した記事の中の、このカメラ(左)で撮った写真です。

ふちの白いフィルムではなく、派手な模様の安いフィルムを買ったので、
写真の部分だけUPします。




雨の日、音戸の瀬戸
ツツジで有名だけど、今は桜が咲いてます(見ごろ、過ぎてました)


県北の、とある場所。 ちょうど満開!


色の濃さの調節が、よくわからない・・・ちょっと、アンダー気味に撮れてますね。

オマケ↓

インスタントカメラだから、撮った写真をすぐ見れるので
こんな写真を撮ってみました♪


一枚一枚に、ものすごく気合が入ってしまうカメラです。
でも、面白い♪
[PR]
プラモデルカメラがまだ現役だった頃に、
フィルムが残っていたのでしかたなく撮った写真です(笑)

d0036630_1846934.jpg

実はココ、私は非常に苦手な場所なのです!

なぜ?って・・・
角度がキツ過ぎ!
こんなに急勾配じゃなくても・・って思うのですが(^_^;)

d0036630_18465223.jpg

昇りはいいけど、下りは勇気が必要・・・
もし、後ろから押されたら・・・私は転がり落ちるだけです。
そんな事を考えると、鳥肌が出ちゃいます。

d0036630_18492719.jpg

d0036630_18484023.jpg

周りが緑だけなので、「山の中に、なんでこんな近代的な施設があるの?」って感じですね(笑)
この場所を知っている人にとっては、普通の風景写真ですが・・・

・・・写真って、不思議ですね。
[PR]
LOMO LC-Aで撮った海王丸の写真です。
やっと現像したので、今頃になってUPです(笑)

d0036630_1264016.jpg

d0036630_1265262.jpg

d0036630_1264744.jpg


「練習船 みうら」
d0036630_1265647.jpg



デジカメで撮った写真と見比べると良くわかるけど・・・
相変わらず、凄い青色です!(フィルム・・AGFA vista400)

私のロモ、実は調子が悪くて・・・オートにしていても、シャッタースピードが変わりません。
絞りだけで頑張れ!って感じ??
いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて、修理に出さないと・・と思っているのですが
天気が良いと、つい、ロモちゃんにフィルムを入れて連れ出してしまうんですよ(笑)
[PR]
正月に、倉橋島へ行った時に撮った、LOMO LC-Aの写真です。

d0036630_2083065.jpg


・・・どこかの漁港です。橋が目印・・・かな(笑)


d0036630_2093341.jpg


岸壁から漁船までの足場。
太陽が写ってて、まぶしぃーっ!って感じ?
・・・説明しなかったら、何が写っているのか判らない写真ですね(笑)


さて、倉橋島へ行ったときのこと・・・
道端に干してあった、「ひじき」らしいものを見つけました。

d0036630_20183394.jpg

『ひじき、らしきもの』 Canon EOS20D

私が撮影した後、連れ者が撮影していたとき、これの生産者らしき人物(酔ってた)がやってきて、大声で怒鳴りながら近づいてきました。

・・・どうやら、連れの者はドロボウと間違えられたらしい(-_-;)

私達はカメラを持っていたから、カメラマンだとわかったようで・・・
「今度は、写真を撮りよる」と、民家のガレージで焼肉をやっていた者達に大声で話してました。

人を泥棒よばわりしておいて、謝りもしないし・・なんだかものすごく嫌な思いをしたので、もう二度と倉橋島には行きたくない(-_-メ)

他の島の人には悪いけどさ・・・
[PR]
今日は、スメハチの写真・・・

d0036630_1465022.jpg


オマケ・・・
手振れしてるから、ちょっと小さくUP(笑)
d0036630_147213.jpg

広島駅南口、噴水のところ・・・
時々私が待ち合わせに指定する場所

最近、スメハチはお留守番していることが多いです。
そろそろ、また一緒にお出かけしてあげようかな?

続き・・・B開発区域図
[PR]
TVで駅前B開発地区のニュースをやっていたので、
昨年、プラモデルカメラで撮ったB開発地区の写真を再び眺めてみました・・・。

d0036630_18531389.jpg

『広島駅周辺』 プラモデルカメラ 2005年6月撮影

写真の左側がA開発地区、右側がB開発地区・・・
(プ○ミスとか、ア○フルの看板がある辺りがB開発地区です)


広島駅周辺には、タイムスリップしたような場所が残っています。
d0036630_19145570.jpg


d0036630_1916574.jpg

喫茶店パール・・・(ここもB開発地区かな?)
ここをまっすぐ行くと、広島駅前に出ます。

d0036630_1924481.jpg

空き店舗がたくさんあって、一人で歩くには怖い場所です・・・。


駅周辺が開発されるのは良いことかもしれませんが、被爆橋梁の猿候橋は残しておいて欲しいです。
d0036630_1482177.jpg

2005年7月8日の記事と、同じ写真です。

1枚目の写真にも猿候橋が写っています。

貨物ヤード跡地に市民球場ができることも決まったし
これから駅周辺は、めまぐるしく変化していくんじゃないかな?と思っています。
[PR]