カテゴリ:Message from mayu( 136 )

d0036630_1224018.jpg
おひさしぶり! mayuです♪
(カエル、苦手な方 ごめんなさい!)

ワタクシ 只今 お盆休み、満喫中です♪
あっというまに、休みの前半が終わっちゃいました(笑)

d0036630_1245413.jpg
ミョウガを発見したり・・・


d0036630_1252480.jpg
ミョウガ、採ったり・・・


d0036630_127113.jpg
高い所からヒマワリ畑を堪能したり・・・
(高所恐怖症なのに)


早くも疲れておりますが
明日(っていうか、今日)は、山口方面に行って参ります。


とりあえず、ご報告まで・・・



mayu
[PR]
d0036630_16313390.jpg


暑中お見舞い申し上げます

ステキな夏をお過ごしください♪



mayu ♡
[PR]
d0036630_11241418.jpg


新しい月になって
ちょっとした環境の変化などありまして・・・

だからってわけではないのですが、
あまり体調が良くありません。
(少し体調が悪いです)

こんな時には、写真を撮ってもイマイチで
「絵は心理状況を表す」とかいうけど
写真もそうなのかな?って、思ったりしてます。


ちょっと私、弱ってますねぇ・・・。


d0036630_11235456.jpg

こんなときは、思いっきり優しくされたい・・と思う反面
放っておいて欲しかったりもする・・・

自分でも、どうしてもらいたいのかよくわからない・・・。



そういえば昨日、こんなものを見つけました。
d0036630_1131961.jpg

でっかいキノコ♪

ほかにも、いっぱい面白い物があったので
ダーリンと二人で、年甲斐もなく大はしゃぎしてしまいました。
d0036630_11342070.jpg

d0036630_11343259.jpg

角、ツンツンってしてみたの


d0036630_11403295.jpg

これ、なんだろう?
[PR]
d0036630_17164365.jpg

あの日の空も
こんな感じの色だった

忘れかけていた夏の日

さわやかな草原の風と
他に覚えていることは

「僕のこと好き?」と聞かれたこと・・・




この風景を見たとき、何故か懐かしさを感じたんです。

以前にこんな感じの場所を見たことがあるのかな?
とか・・・
前にこの場所に来たときにも、ここを見たからかな?
って考えてみましたが、どちらも、違う気がします。


何でもない場所なのに、どうしても写真に撮ってみたくなって
周りの人に「どこ撮ってるの?」と思われながらカメラを向けました。




それと
この写真を見ていたら

「恋がしたい・・・」

なんか、ふと、そんなふうに思いました。
このまま老けていくのも、なんだなー・・・って。

だからといって、恋しても辛いだけだというのはわかっているし
きっと若い頃みたいに、胸キュンな出逢いなんてないだろう・・ってこともわかってる。


まぁ、年取ったってことかな?(笑)


ダーリンに「恋がしたいの・・・」と言ってみたけど
笑われました。
っていうか、「またか?」っていう顔で、呆れてた・・・
(時々そういうことを言うので、言うだけで絶対浮気はしないと思っているらしい…たぶん)



恋愛のことで、一つ思い出したのですが・・・

先日、私が買おうとしていた本の近くに
「女性をその気にさせる方法」みたいな本がありました。
(女の下心がわかる本・・だったかな?ちょっとえっちぃ内容も書かれている本だった)

興味があったので立ち読みしてみたら・・・
・・・意外と、面白かったです(笑)

私は女性ですが、「えっ、そうなのー?」ってことが書かれていたから。
(「私は違うけどなー」っていうのが正しいかも?)


つまり・・・
恋愛って、How to本通りにやっても上手くいかないってことですよ。

人それぞれ、喜ぶ言葉とか触られて気持ちの良い場所は違いますから・・・

ちなみに、私が買おうとしていた本は、これです・・・・
[PR]
「お休みです」といいつつ更新してますが・・・


あまりにも表示が遅いし、時には表示されないときもあるので
今日は画像をUPしません。
コメント、トラックバックも不可にしておきます・・・表示されないから(苦笑)


明日のメンテナンス以降は、調子良くなってくれるといいなーって思うのですが・・・

そのメンテナンス、もしかしたら時間かかるのでは?とも思ってます。


明日もこのブログの更新はお休みかもしれません。

運良く、この記事を見ることができた皆様
どうか、お許しください。

ご迷惑をおかけいたします。



mayu
[PR]
お久しぶりです。

皆様、どのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?
私は念願の「小さなコンパクトデジカメ」(笑)を手に入れました♪
これからは、フィルムの出番が少なくなりそうな予感です・・・。

休みの前半に旅行してきました。
d0036630_1858725.jpg

行楽地はどこも人がいっぱいで、大変でした。
ながーい橋の上も、ちょっと渋滞・・・。

今回、旅行に持って行ったカメラたちです↓
d0036630_18581778.jpg

でも、あまり写真を撮りませんでした。
[PR]
今日は・・・暇です(笑)
なので、いろいろなことを・・・


先週撮ったハーフサイズカメラの写真です。
d0036630_10172018.jpg

くじら資料館・・・ダーリンが以前から行きたがっていた島にありました。

私は「気になる場所」には、きっと何かあるんだろうなーって思っているので
行き先は彼に任せました。
だいたい彼が行きたがるのは、島にある港とか漁村とか灯台とか・・そんな場所です。
遊覧船があったりなんかすると大喜びで、いつもとテンションが違います(笑)

そういうのって、前世とか関係があるのかな?
もしかしたら彼の前世って、船に乗って魚捕ってたんじゃないかな?
・・・現世の姿は、とても船乗りっぽく見えないけど(´ー`)┌フッ


実は私、このての小さな資料館って苦手で・・・
無料でも「ちょっとご遠慮ダーヨ」ってなときがあります。
なんででしょうねー?・・・資料館の雰囲気が苦手なんです。
どうしても入りたくないときは、連れの者だけ行ってもらうときがあります。
嫌だなーと思ったところでも、行けばそれなりに感動するんだけどね。

今回は感動と言うよりは、なんか複雑な気持ちになりました。
くじらのお墓があったし・・・
クジラの肉売ってるし・・・

そりゃぁ、小さい頃は給食に出てたし、家でも食べましたよ。
でもねぇ・・・llllll(-_-;)llllll


港や港町も、実を言えば苦手で・・・
絵になるから撮るんだけど、本当は嫌だったりするの(-_-;)
d0036630_10591834.jpg


ごめんなさい、わがままで・・・

でもまた、この近辺に行くと思います。
天気が悪かったから、今度は天気の良い日に行ってみようかな?と・・・。
「いつ行く?」って、ダーリンは楽しみにしてます。


たぶん、近いうちに・・・

続き・・・
[PR]
d0036630_12494474.jpg
チョコと一緒に
たくさんのハートをプレゼントしたいな♡



バレンタインデーですね♪

みなさん、チョコもらいましたか?
あげましたか?

続き・・・
[PR]
皆様の所へ、新年の挨拶に行かなくては!
と思いつつ・・・

あっという間に何日も過ぎて行っちゃってます・・・ごめんなさい。


正月休みは終わりましたが、どうも体調が良くなくて
「これは、正月疲れ?」などと思ってます(苦笑)

・・・暴飲暴食、睡眠不足の正月だったから(^-^;



休みの間に、新しいカメラを購入しました♪
・・・新しいと言っても、「Canon FTb」という古いカメラです(笑)

なかなか、楽しいです♪

d0036630_19181439.jpg


d0036630_19182435.jpg


露出計は生きていますが、適当に撮ってます(笑)
電池のアダプターを買うべきか迷ってます。
(今は、ドイツ製の電池を使ってるけど・・・1.5Vなので、どうなのかな?と)
[PR]
d0036630_3432518.jpg


Happy New Year!

皆様にとって、素敵な一年でありますように
お祈り申し上げます



年始から、こんな話題もなんですが・・・
年賀状が年末までに仕上がらなくて
今頃になってから、夜なべして作ってます(笑)

でも、年賀状らしくないものばかりできあがってしまって困ってます(^-^;

今年は初夢を見ることなく、朝が来ちゃうかも・・・


もう一個、オマケにUP♪
d0036630_3493795.jpg


今年もよろしくお願いします。


mayu
[PR]