カテゴリ:その他( 16 )

d0036630_2338872.jpg


これ
ウサギかな?
親子なのかな・・・?


・・・頭、大きくない?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-04-18 23:41 | その他
d0036630_10584299.jpg


LOMO LC-Aで撮った写真を加工してみました。


週末は、島根に行く予定です。
日曜日は雪の予報になっているので、
道中、心配ですが・・・

もしかしたら雪の写真が撮れるかもしれないな・・と、
ちょっと期待してます♪


寒いんだろうなー、島根って・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-12-15 11:13 | その他
お休みの日なので、こんな写真でもいいかしら?と
テーブルの上を撮ってみました。

ゆっくりコーヒーを飲みながら
あれこれ考えるだけで実行に移せないんだけど・・・

d0036630_11294044.jpg


ちょこっと見えている手帳は
今年の「ほぼ日手帳」

毎年これを使っているんだけど
予定を書き込むのはほんのちょっとで
ほとんどサイトや手芸のネタ帳になってます。

日記にもなってますが・・・

先日ロフトに、手帳の中身だけを買いに行ったんだけど
ちょうど売り切れだったみたいで
置いてありませんでした。

財布の中身が寂しいので(っていうか、いつも金欠)
「今年はカバーを買わずに、手作りしよう」って思ってたんだけど

んーっ、せっかくロフトに来たんだし・・・
別のスケジュール帳を買って帰ろう!
って思って、別のを買って帰りました。

・・・でもやっぱ糸井さんのサイトを見ると、ほぼ日手帳欲しいなー♪

・・・でも、別の買っちゃったし(-_-;)

どーしよう・・・


んじゃぁ、さぁ・・・今度ロフト行った時にあったら買う!っていうのはどう?



・・・っていうか、別のを買う前に
在庫があるか店員さんに聞けばよかったんじゃない?って??





さてと・・・
今日は文化の日。
ダーリンはお仕事なので、
私は先日買ったZARDのアルバムを聴きながらのんびりとしてます。

会社に行く前
「いっぱい紅葉、撮りに行こーね」って言ってました。

どこに撮りに行くの?って聞いたら
「あっちこっち・・・」って言ってましたが(笑)

明日はお弁当を持って、紅葉狩り撮影に行ってこようと思います。
(あさっても、お弁当を持ってね・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-11-03 11:56 | その他
いつもの「気まぐれ」で・・・デザイン(スキン)を変えました。
黒っぽいのに、飽きちゃったから(笑)
でも、いままでUPした写真が、ちょっと違う感じに見えちゃうんですよね。
バックは黒のほうが写真が映えるというかなんというか・・・


参考までに・・・
『スクエアベーシック』のライムグリーンというスキンを改造して使っています。
全体を中央揃えにして
左右を入れ替え、右側にメニューを表示するようにして
メインの文字色を変更しています。

今までTOPに画像を表示することにこだわっていたけど、
今回は画像無しでブログ名だけです。

d0036630_11255143.jpg

使っているブラウザが、バレちゃいました?(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-07-21 11:29 | その他
d0036630_1935415.jpg

ふたを開けてびっくり!
カニさんが、ピース(*^^)v してました(笑)

・・・たまには、こんな写真をUPするのも、楽しいでしょ?

3月に旅行した時に撮った写真です。
「NATURAを買えば良かったな・・」ってこれを撮りながら思ったので、旅行後に行きつけのカメラ店に直行しました。
でも、あいにく在庫ナシでした・・・
取り寄せだけしてもらって、気が向いた時に買うことにしています。
(つまり、まだ買ってません。次の旅行の時にでも・・と思ってます。いつになることやら・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-05-11 19:14 | その他
私の写真って、男性っぽいかな?・・・と、ふと思うことがあるんです。
時々「女性ならではの視点だわ♪」と感じる写真を拝見すると、自分が撮っている写真ってどうなんだろう?なんて思ってみたりします。

だからって訳じゃないけど、今日はこんな写真・・・
先日、イチゴジャムを作った時に撮った写真です。
d0036630_9465663.jpg
ちっちゃくてかわいいイチゴだったので、形を崩さずに仕上げました。


下の写真は、別の日にイチゴジャムを作ったときの写真。
プレーンヨーグルトにかけて食べるためのジャムにしたかったので、少しゆるめで甘く作りました。
d0036630_957135.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2006-04-21 10:04 | その他
数日前のコメント欄でちょこっと触れましたが・・・
私の手元に、2台目のPEN EE-3がやってきました。
「やってきた」と言うより、山のように積んであるジャンク品の中から発掘してきました!
(・・・いえいえ、一番上に置いてありました)
500円也!でした。

手にとって、動くかどうか確かめていたら、店員さんに
「見た目が汚れていてキタナイので、ジャンク品ってことにしたんですよ(笑) シャッターは切れますよ!」と言われました。

・・・確かに、手垢がいっぱい付いてて、ばっちぃ(汚い)!!

それと、シャッターは切れるけど、赤ベロ不良の様子のようで・・・
暗い所では、ゆっくりシャッターボタンを押すとほんの少しだけ赤ベロが顔を出すんだけど、シャッターがロックされることはないみたいで・・・
「自己責任で、撮ってくれ!」って感じでしょうか?(笑)

EE-3は持っているけど、私の持っている物と違ってシャッターボタンが金属製で、いわゆる初期型のEE-3のようだったので迷わず連れて帰りました。

d0036630_9405584.jpg携帯で撮った写真→
(色補正しました)
前側が新しいEE-3です。

きれいに掃除して、モルトを貼り変えて・・・
どうも裏蓋が閉まりにくいな・・と思って良く見ると、落下品(もしくは、どこかに思いっきりぶつけた)のような感じでした。
巻き戻しノブのところが、少し傾いています。
この写真で言えば、左側に少しだけ・・・



試しに撮った写真です。
d0036630_9574510.jpg
広島駅近くの貨物ヤード跡地・・・新しい市民球場の建設予定地付近です。
d0036630_959655.jpg


このカメラは、少しアンダー気味に撮れるようです。
続き・・・は、オマケの写真です↓

続き・・・オマケのアンダー気味な写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-28 10:21 | その他
私のOLYMPUS PEN EE-3は、シャッターボタンが痛い(コレ)以外は外観のスレもほとんど無く、新品同様と言っていいくらいきれいな子なんですが・・・

普通に撮影することができるけど、やはり年齢は隠すことができなくて・・・モルトが劣化していました。
d0036630_1124449.jpg
d0036630_11244952.jpg

光漏れはしないけど、なんだか汚いので、思い切って自分で交換してみました!

こうなりました ↓↓
d0036630_1126462.jpg
d0036630_11555133.jpg

裏蓋の部分は、私が持っているモルトでは厚みが足りないようだったので、手芸用のフェルトを貼り付けました。
(粘着部分が若干見えているのは、ご愛嬌!・・・この写真では見えにくいけど。)
裏蓋の溝の部分のモルトも、頑張って貼りました。

今までトイカメラのモルトを適当に直したことはあったけど、大事なPEN様のモルトを自分で貼るのは自信が無かったのですが・・・
自分でやったことで、更に愛着がわいてきちゃいました♪

次回、この子のモルトを貼り変えなくちゃいけなくなるのは、30年後くらいかな?


それと、一番問題だった「シャッターボタンが痛い」の部分。
プラスティック用のパテを埋め込んで、黒く塗りました。
見た目は普通のPEN EE-3になったかな?
d0036630_11405031.jpg

パテで埋めたので、レリーズが使えなくなりました!!
でも、レリーズなんて使うことは無いでしょう・・・たぶんね(笑)


モルト交換後に撮った写真は、後ほどUPします♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-08 12:04 | その他
私の元に、こんなカメラがやってきました。
d0036630_19138.jpg

Canon NEW F-1、AEファインダーFN 
レンズは、100mmのマクロ

いつかは欲しいと思っていたカメラなので、夢のようです♪

レンズは私がA-1用にと思って買ったのですが、カメラはある人からのプレゼントです。
クリスマスとか誕生日とか、全部を一度に・・・ってことらしい(笑)
私は指輪とかよりも、カメラの方がうれしいです♪ (変な女だわ・・・)

中古のカメラって、本当に運命的な出会いだわ♪って、いつも思います。
一日違いで、もう一つ欲しかったものが手に入りませんでした。
でも、ものすごく欲しかった訳ではなかったので、「無理に買わなくてもいいよ」ってことなのかも?

さて・・・
手に入れたら、早速、試し撮りです!

試しとか、フィルムがあまったときは、いつものニャンコ・・・

d0036630_191030100.jpg

今日は、ぬくぅて気持ちいいなぁ♪


d0036630_19121931.jpg

んっ?なんか食べる物をくれるん?(-_☆)キラリ


d0036630_19125548.jpg

もらえんなら、わし、いぬるわ(-_-メ)


・・・と、言っているかどうかは、判りませんが(笑)

試し撮りなので、24枚撮りのフィルムにしよう!って思って、コニカミノルタのセンチュリアスーパー200をいれてみました。(持ち合わせていたフィルムの中でこれしかなかったので・・・)
今まで、このフィルムはトイカメラやPEN、XAに使っていましたが・・・こんなにクセのあるフィルムだとは思っていませんでした(笑)
・・・噂どおり、肌色がきれいに撮れるコニカさん♪
ニャンコの茶色い部分が、より強調されてるような気がします。

NEW F-1のことですが・・・
シャッター音がステキです♪ 気持ちいい音です!
ただ・・・
問題なく使えるけど、お金がたまったらオーバーホールしたほうがいいなって感じです。


なんだか、カメラばかりプロ仕様になっちゃってますが
相変わらず、自称「暇つぶしド素人カメラマン」です。

それと・・・
私は似非広島人なので、「バーチャル達川くん」にお世話になりました(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-21 19:41 | その他
f0015514_1456329.jpg

もう一つのブログにUPした写真なんだけど・・・こっちにも、表示されるのかな?
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-10 15:03 | その他