カテゴリ:a day in the life( 12 )

d0036630_22145253.jpg

疲れたけど いろいろな思い出ができた♪

お世話になったすべての人に 感謝
ありがとう・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-11 22:20 | a day in the life
d0036630_430153.jpg


最近は 手紙を書かなくなったよね
eメールの方が便利だから
直接 相手に届くし
「誰それさんから手紙が来てるよー」なんて
家族に言われる心配もないし(笑)

でもね・・・
あなた宛のメールはいつも
手紙を書いていたとき以上に時間がかかってしまうの

それとね・・・
手紙を書いたのに出さなかった ってこともあったんだけど
メールも同じで
文章を作ってみたものの 送信しなかったことが何度もあるんだよ


あのね・・・
今夜は眠れなかったから メールしようと思ったの
この前「元気になった?」ってメールもらったから
「元気になったよ!」って

添付する写真を用意して
文章を考えて・・・

メールは出来上がったけど
やっぱり 送るのはやめようかなって・・・

どうしようかなーって考えているうちに


・・・外が明るくなってきました





あ、あのね
上の写真は夕日なんです。 ごめんなさい・・・



眠れそうにないけど、とりあえず

おやすみなさい



mayu
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-30 04:39 | a day in the life
d0036630_22491023.jpg

Canon EOS 20D
レタッチ有り


春 桜の花を愛でるとき
美味しい和食を食べているとき
素敵な焼き物(陶磁器)に出逢えたとき

「日本で生れ育って…日本人で良かったなー」
って思うんだけど

私はパスタが好きなので
前世はイタリア人だったかも?と
ちょっと思うのでした・・・








あ、そうそう・・・
私の つぶやきも見てみる?

http://twitter.com/mayu_tama

為になることをつぶやいてたら 張り切ってオススメするんだけどねー(苦笑)


まぁ、暇つぶしに 見ちゃってやー♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-25 23:25 | a day in the life
d0036630_22474457.jpg


先週 熱が出た後遺症なのか
なんだか 体調が良くない

すぐ疲れるし

もう治ったみたいなんだけど
昨日の夜からお腹が痛かったし


部屋の片付けが途中だけど
今日はもう 疲れてできないから
そのまま 寝ようと思う・・・

蜂さんは働き者だけど
私は怠け者なのだ

風邪ひいたんだもん しょうがないってことにしてよね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-16 13:19 | a day in the life
d0036630_13113870.jpg


最近ねぇ

趣味とか やってみたいことがいっぱいあったのを
あきらめたり やめたり
コレクションしていたり 集めていたものを
捨てたり 人に譲ったり
そんなものを いっぱい処分したの

こだわりが多すぎて
理想だけが大きくなって
なんだか 窒息しそうな 息苦しい毎日で

自分であり続けることが とても嫌になって・・・

だから
そんなのを全部やめてみた

部屋もスッキリしたし
自分の心の中の荷物も 軽くなった

・・・そんな気がする





今日の写真はねぇ
7年前に 譲ってもらったばかりのCanon A-1で撮った写真
フィルムの一眼レフを初めて手にして
何も考えずに ただピントを合わせてシャッターを押しただけの
自由な写真

でもトリミングした

だって みんなに見せるには
あまりにも自由すぎる構図で
はずかしかったから


ねぇ・・・
ここ どこの街か わかる?


ヒントはねぇ
 「やまとのふるさと」

あーっ
そんなヒントじゃぁ すぐにわかっちゃうよねー(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-16 13:18 | a day in the life
d0036630_12141471.jpg


なんとか 回復

まだ鼻声で いつもと違う頭痛がして
歩くとフラフラする感じ・・・


気がつくと 週末になってる
今日はもう土曜日で
しかも 晴天

外に出ないと もったいないような気がするけど
まだ体調が良くないので
今日も一日 寝て過ごそう・・・



あのね 話しは全然違うんだけど
「手帳に夢とか目標とか書くと 叶う」
とかいうじゃない?
だから 私も手帳に書いてみたんだ

欲しいもの とか
どんな生活がしたい とか
趣味のこと とか
誰に会いたいか とか
やりたいこと とか

そうしたらね 書いた内容の一部が
夢に出てきたんだよ
たぶん 寝る前に書いたからだと思うけど


それと こんな夢を見たの

不思議な間取りの家にいてね
ある人(私の知らない男性)に
「ごめんなさい 午後の予定はキャンセルさせて」って言ってたの
そうしたら その人が子どものように駄々をこねて
「イヤだ イヤだ」って言うの・・・
転げ回って 机の下に入ったり
もちろん 冗談で 大げさに
欲しいものを買ってもらえなくてぐずってる子どもみたいに・・・

それを見て
私が「うふふ」って笑ってたところで 目が覚めたの
目が覚めたとき 「うふふ」の顔のままだったよ

なんだかとっても楽しくて 幸せな気分だったから
こんな 明るい人が私のご主人様だったら
毎日楽しいだろうなー って・・・思ったの

毎日私を笑わせてくれる人に 出逢えるといいなー って


だから この後すぐ 手帳に
「毎日 私を笑わせてくれる人に出逢う」
と 書き込まなくちゃ・・・

もし本当にそんな人に出逢えたら
私はここに「寂しい」なんて書き込まなく なるかもね




今日の写真は
先日からの内容で どこなのか察しがつくよね?

屋根に雪が積もってるのって 珍しいと思うよ

今日もVivitarで撮った写真
これでネタが尽きたので 次からは別のカメラの写真をUPするね
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-15 13:01 | a day in the life
d0036630_1118779.jpg

昨夜は 本当にしんどかった

薬を飲んでも熱が下がらなくて
ものすごく体がだるくて
寝ているのか 起きているのか わからない状態だった

やっと苦しみから解放され
のどが渇いて 目が覚めたのが朝の5時だった

それからもう一度寝て
起きて朝ご飯を食べて
風邪薬じゃなくて 頭痛薬を飲んで
お昼は彼が作ってくれたチャーハンを食べて
風邪薬を飲んで

今こうして ブログを更新しているところ・・・

たぶん ご飯の前に飲んだ栄養ドリンクが効いてるんだと思う
ものすごく 体が軽くなった
でも熱が出たからなのか 鼻をかみすぎた後遺症なのか
耳がツーンとしている



元気になったら どこに遊びに行こうかな・・・

島がいいかな・・・
しかも車で行ける島がいいな
橋を渡るのが好きだから

そういえば去年行った 御手洗・・・大崎下島の
あそこは良かったよ
時間が止まってる感じで

またあんな感じのところに行きたいな


御手洗の写真って 見せてあげなかったっけ?
そっか これしかUPしてなかったみたいだね
じゃぁ 機会があればそのうちに見せてあげるね♪

今日の写真は
宮島の町家通り・・・ って言わなかったら どこかわからない写真だね(笑)
いや これ 本当に町家通りだったかなー?
まぁ とにかく 宮島のどこかだよ



早く元気にならなきゃ・・・

元気になったら またドライブに連れて行ってね







追記・・・

やはり、町家通りではなさそうです(^-^;
しかも宮島に行ったのは、去年ではなく2年前だったみたい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-13 15:01 | a day in the life
d0036630_10144244.jpg

風邪 ひいた
熱がある
咳は出ないけど
くしゃみと鼻水が出る

つらいので 買い置きの薬を飲むことにした
あなたが「よく効くよ」と言ってた薬が
我が家の薬箱にも偶然入っていたの
使用期限を4ヶ月過ぎてたけど
本当によく効くのか知りたくて 飲んでみた
その薬は2回分しか残って無かったから
あと1回分残ってる・・・

食欲はあるんだよ
でも 体だるいし
ずっと寝てたほうがいいなーと思って
私の大好きなオレオとキャラメルマキアートを枕元に置いて
布団に入って ジャズを聴きながら
本を読んだり 考え事をしたり・・・

眠くなるらしい薬なのに ぜんぜん眠たくならないし
今朝は早く目が覚めたし
体が弱ってるときに眠れないなんて おかしいね

まぁ いっか
パソコンの電源を入れて みんなのつぶやきでも見ようかな
で ブログに風邪ひいたことをUPして
寂しさを紛らわそう・・・


風邪なんて 何年ぶりだろう?
疲れて熱が出て動けなくなることはあっても
風邪をひくのは いつ以来なのか思い出せない


写真のパンダのこと 知りたい?

去年 雪が降ったときに
宮島で撮ったんだよ
宮島とパンダなんて 関係ないところがおもしろいでしょ?
宮島と言えば 鹿だよね


パンダで思い出したんだけど そういえば
キリンの次はパンダに・・・って

ううん この話は二人だけの秘密にしておこうね



気分悪くなってきたから
また少し横になるね

風邪薬の効果 切れてきたのかな・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-12 11:13 | a day in the life
d0036630_1561954.jpg


実物を初めて見たので、記念に撮影
ただそれだけの写真です。
(他に話題がないので、今日はこの写真を・・・)


隣は・・・

d0036630_1562922.jpg


カープ坊やでした!



私ねぇ、1年くらい前から急に辛いものが食べられるようになって
(オトナになったのかしら?)
キムチも平気になりました。

・・・以前は、キムチにマヨネーズをかけて食べてたのに(^-^;


広島県の北部に行くと、農産物直売所などで自家製のキムチが売られているので、時々買って帰ります。
(・・・岡山に引っ越してからは、本当に時々しか行かれないので残念です)

もちろん自家製なので、作る人(家)によって味がいろいろです。

私がよく買うキムチには、イカの塩辛が入っていて
(見た目はナメクジが入っているような感じでもあるんだけど・・・)
とても美味しいので、イカの塩辛を見つけては喜んでいます(笑)


アミの塩辛で作られているキムチは、キムチチャーハンにすると
アミが香ばしくなって美味しいです(´ー`) ウフフ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-15 16:03 | a day in the life
d0036630_13452821.jpg

ダーリンの部屋を掃除したら、6円置いてありました。
・・・お掃除代として、頂いておきました♪




10代の頃・・・
「男の人はタバコを吸う人の方がカッコイイ!」
って思ってました。

なのに最近は・・・

 煙は臭いって思うし
 「あなたの健康を害するおそれがある」 し
 また値上がりするらしいし
 しばらく吸わせないと、機嫌が悪くなるし

「絶対にやめてもらいたい!」
って思ってます。


でも、やはりタバコを吸っている仕草は、カッコイイです・・・


私にとっての「粋な仕草」なのかもしれません。
時代劇とかでも、キセルで煙草を吸っているシーンって素敵だなーって思うし
父親がヘビースモーカーなので、男の人=喫煙者だと思っているかもしれません。

喫煙しない方とお付き合い(食事に行ったり)すると
なにか物足りない感じがするんですよ・・・
喫煙のタイミングを気遣わなくていいから、ラクなんですけどね。


ちなみに私は一度も吸ったことがありません。

それと、部屋がタバコ臭くなるのがイヤなので
ベランダで吸ってもらってます。

続き・・・ Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-08 14:31 | a day in the life