カテゴリ:動物・昆虫( 57 )

他にもPEN-EESで撮った写真の中に、
ちょっぴりソフトフォーカスな写真があったのでUPしてみました♪

d0036630_1437367.jpg

上手に撮ってあげられなかったので、不機嫌なラクダくん


ソフトフォーカス、以外の写真・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-10-02 14:49 | 動物・昆虫
先日、『私のライカ日誌』のyukinori_11さんに教えていただいた「カモメが餌をねだりに来る場所」に行ってきました。
あいにく天気が悪く、潮の具合も良くなかったようで・・・カモメではなく、アオサギ、ダイサギ(たぶん)、シロチドリ(図鑑で調べた・・)がいました。

d0036630_16541622.jpg

アオサギ


d0036630_16553162.jpg

シロチドリ


d0036630_16544380.jpg

 「車が来たぞー!逃げろー!!」

・・・鳥なんだからすぐ飛べばいいのに、走って逃げてる子がいる(笑)


また、近いうちに行ってみたいです。
今度は、カモメを見ることができたらいいなー♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-09-09 17:01 | 動物・昆虫
d0036630_17532098.jpg

秋吉台サファリランドのレッサーパンダ


今話題の、レッサーパンダ・・・・いや、もう、古いのかな??
あっという間に、レッサーの時代は終わったのかも?

それにしても、他にもいっぱい立つ動物がいるんですね!

d0036630_17525411.jpg

「カキカキ・・・・」 安佐動物公園のレッサーパンダ


安佐動物公園には、一世を風靡した「風太くん」のおじいちゃんがいます。(この子じゃないかも・・・)

レッサーパンダの説明の看板に「小鳥を食べます」と書いてあったので、ちょっと嫌いになりそうです・・・
・・・私、小鳥好きだから(文鳥飼ってます)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-09-07 18:02 | 動物・昆虫
先日、安佐動物公園の「ナイトサファリ」に行ってきました。
昼間よりもたくさんの人出でした。
こんなに人が来るなら、夏休み中にもっとたくさん夜間開園したらいいのに・・・
って思うのは私だけでは無いでしょうね。

動物たちにとっては、迷惑なことなんだろうな・・・きっと。

d0036630_18284561.jpg


夜の動物の撮影は難しいです!・・動物が動くから。
EOS 20DのISO感度を3200にして、撮影してみました。
画質は二の次で、とにかく動物が写ってたらいいなー♪って、いっぱいシャッター押しまくりました。

でも、ほとんどが失敗写真(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-08-30 18:34 | 動物・昆虫
d0036630_1823242.jpg

私の大事な一人息子(ウサギ)。
暴れん坊なので、名前は「吉宗」・・(笑)

部屋をウサギが徘徊しているときは、何をやらかすかわからないので、ウサギ警報発令です!

それと・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-08-02 18:19 | 動物・昆虫
d0036630_9543061.jpg

どんどん、こっちに向かってきます!!

More
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-07-30 09:57 | 動物・昆虫
d0036630_1773723.jpg

『市民球場』

私が住んでいる街の風景です。
どこに住んでいるのか、バレバレですけど(笑)

私は「にわか広島県人」なので、広島弁をしゃべることができません。
ここに越してきて早3年…
広島県に住むようになって、3年+α…
そろそろ広島弁を覚えて、私のホームグラウンドにしたいと思っている今日この頃…


市民球場は建て替えの計画があるのですが、広島市は財政難で予算が出せないらしいのです。
建て替えても、ドームにはならないでしょう…。
市民球場が建て替わるまでに、あと何度か撮影しておきたいと思っています。
d0036630_1732367.jpg

一枚目の写真の逆光は、フォトショップで加工しました。
元画像に入っていたフレアに、かぶせてみました…。
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-06-01 17:38 | 動物・昆虫