カテゴリ:動物・昆虫( 57 )

今日は梅雨明けしたような天気でした。
・・・でも今日は、まだ明けてないんですよね(^-^;
3日前くらいから、ようやく近所でセミが鳴くようになって「夏が来たなー」って感じです。

明日から、ずーっと晴れの予報だわ・・・
私、暑いの苦手です。


涼しい写真を・・・と思って探していたら、
昨年の動物園のイベント『ナイトサファリ』の写真を見つけました。

d0036630_1901948.jpg

・・・「涼しいそうな写真」というよりも、「ちょっと怖い写真」だったかな?

今日は黒い枠を付けてみました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-07-26 19:05 | 動物・昆虫
d0036630_12555219.jpg

おい!お前!
いきなりピッカリ攻撃は、やめてくれよ!!
眩しいじゃないかー!!!

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-07-04 13:13 | 動物・昆虫
ちょっと疲れているので(私が)
だらけた のんびりまったりとした写真を3枚・・・

d0036630_12512226.jpg
キリンさん・・・
今日は自慢の長い足を見せてくれないらしい(笑)
座ってたら、地面に生えている草や下に落ちた餌が食べやすくて良いね♪

d0036630_1255169.jpg
シロサイさんたち・・・
「あー、たいぎぃのぉ・・・」って感じかな?

私が思うには、この動物園で一番まったりしてるのは、とてもカッコイイはずの殿方・・・
d0036630_1305473.jpg
無防備さが、とても好き(笑)
オスのライオンさん・・・


動物園に行く人たちって、若いカップルか子ども連れの家族が多いような・・・?
私は、そのどちらにも当てはまらないけど、時々、お弁当を作ってのんびりと動物園に出かけることがあります。
(一人では行かないけど・・だって、一人だと寂しいから・・)


そういえば、「キリンとパンダ、どっちが好き?」と聞かれて・・
全く違う動物だから、どう比べていいのか迷って、
「パンダって実は熊だから、キリンのほうがいい♪」って答えたんだけど・・

初めてパンダを見たとき、感動してその場からなかなか離れなかったのは私です(爆)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-05-22 13:34 | 動物・昆虫


今日は、『Canon A-1』で撮った猫ちゃんの後ろ姿・・・

「あぁ、行かないでぇーーー!!」って思ったら、止まって振り向いてくれました。

止まってくれたら撮れたんだけど・・・こういうときは、オートフォーカスのカメラの方が便利だなーって、思っちゃいます。


Canon A-1 NFD MACRO100mm F4  FUJI SPERIA100
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-24 11:08 | 動物・昆虫
先日、猫を撮影に行こうと思って自転車で出かけたら、黒い猫が道を横切って行きました。
「これは、いい猫ちゃんとの出会いがありそう♪」って、ちょっとうれしくなりました。

普通なら、黒猫が横切った道は行くな!とか、不吉な事が起きる!とか言うんでしょうけど。
そして予感どおり、ニャンコに会えました。

今回も、私が勝手に猫語(?)を翻訳・・・(笑)

d0036630_10211189.jpg

私が鳩を餌で日向におびき寄せていたら・・・


d0036630_1018553.jpg

「食いもん♪ 食いもん♪ おいらにもちょうだいニャ~!」

黒い子が近づいてきました。


d0036630_10243153.jpg

「おいらには、くれないのかニャ? コイツ、鳩の餌しか持ってないのかも?」

・・・はい。そのとおりです!


2枚目は、手ブレ+動体ブレ
しゃがんで猫を写そうと思ったら、近寄ってきたのでびっくりしちゃいました。
私は猫の写真を撮るけど、猫にスリスリされたくないの・・・
家に帰ると、我が子(ウサギ)がしつこく臭いチェックするから。


d0036630_10173842.jpg

「んにゃ?まだ何かご用ですかニャ?」

日陰で光る目、二つ・・・(-_☆)キラリ

[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-23 10:39 | 動物・昆虫
久しぶりに文鳥を撮ったら、こんな格好の写真が撮れちゃいました。
d0036630_1510578.jpg


・・・もしかして、モデルになったつもりなのかな?
でも、このポーズはちょっとねぇ・・・(笑)


この子、手乗りです。
可愛いですよ♪

追加 モノクロ文鳥・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-10 15:18 | 動物・昆虫
d0036630_1923060.jpg


なぜか、ニワトリがヤギと一緒に・・・

このニワトリ、ヤギがいても「わが道を行く!!」って感じで・・・
どんどん岩の上の方に登って行きました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-01-19 19:06 | 動物・昆虫
広島市内にも、雪が積もりました・・・寒かったです。
朝、カーテンを開けたら一面の銀世界になっていて、驚きました。
昼には消えてしまいましたが、県北では更に積もるとの予報です。

島根も、降ってるかなー?


週末は、ウサギと一緒に島根に行ってきました。
目的地に到着する途中の神社で、ちょっと休憩した時の写真です。

d0036630_182914.jpg

『置き去り・・・』  島根県、某所  Canon EOS20D

親バカなので、こんなつまらない写真で「かわいいーっ!!」と、大騒ぎしてます(笑)

d0036630_1831111.jpg

『嫌がる・・・』  島根県、某所  Canon EOS20D

どうやら、フィッシュアイレンズで撮られるのは、嫌らしい・・・。

続き・・・(今日の写真)
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-12-05 18:51 | 動物・昆虫
d0036630_17454359.jpg

『生まれたての命』

ふわふわ、ひよこちゃんです♪
かわいいです

キャノンのフィッシュアイレンズ(EF 15mm F2.8 フィッシュアイ)で撮ってます(借り物)。
でも・・・
EOS20Dにこのレンズをつけても、普通の広角レンズにしかなりません。
少し、周囲がひずむけど。
それでも、接写できるのはいいなー♪と思いつつ、使わせてもらいました。


・・・やっぱり、ロモのフィッシュアイ、買っちゃおっか!(笑)

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-11-01 18:11 | 動物・昆虫
私はカラーのフィルムしか使ったことが無かったのですが、
ついに、思い切って白黒フィルムを使ってみることにしました。

なぜ「思い切って」なのかというと
カラーで見ている世界を、モノクロにしたときのイメージが想像できないから。
「そんなの、適当だよ。いつものように写せば!」って、
白黒フィルムからカメラの世界に入ったカメラの師匠は言ったけど、
私にとっては、未知の世界・・・。

d0036630_18351378.jpg

この前、XAで撮った、ニャンコ。

d0036630_18354942.jpg

これは、良かったと思う一枚。
右側に、掃除のオバチャンの影が入っていることと、
もう少し白い猫が右のほうが良かったかな・・・
(トリミングしても良かったんだけど、そのまま投稿しました)

もう少し、デジカメでモノクロを勉強してから、また挑戦してみたいです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-10-31 18:53 | 動物・昆虫