カテゴリ:動物・昆虫( 57 )

ECO

d0036630_94044.jpg

貴重な晴れ間に 忙しく仕事をするのは
昆虫も主婦も同じ・・・かも?(笑)




雨の日が続くと
いつ洗濯しようか?と 悩みます・・・


最近は乾燥機で乾かすことができるので便利になりましたが

「温暖化」とか
「CO2が・・・」とか
そんな話を聞くと

こんなに便利になっていいんだろうか?と
少し、自分の生活を振り返ってみたりするのでした・・・



私の場合
「地球のことを考えて・・・」というよりも
「家計のことを考えて・・・」ですけどね(笑)

[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-03 09:31 | 動物・昆虫
d0036630_9303624.jpg

ずらーっと、並んでます・・・




今日のオマケも、うちの子。
文鳥ですが、ホーホケキョと鳴きます(笑)

d0036630_9401830.jpg

ラブラブ デート中♡




さらに、オマケ・・・

オモローな、うちの子
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-29 10:04 | 動物・昆虫
本日の、オマケ写真です。


d0036630_12391638.jpg

・・・・・・




d0036630_12392461.jpg

ぶはぁーーーーっ!




d0036630_12393262.jpg

んっ??




d0036630_12393875.jpg

あら、見てたの?

私の入浴シーンを見るなんて、
あんたも好きねぇ~♪





・・・お風呂のお水が汚くて、ゴメンナサイ。


今日は週末なので、オマケだけをUPしてみました(笑)
皆様、良い週末を♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-23 12:45 | 動物・昆虫
d0036630_12184429.jpg

あぁ゛~~~っ、ええ気持ちじゃのぉ~~~~♪

Golden HALF
KODAK GOLD200



露天風呂だね!
私も露天風呂、好き♪




恒例(?) 本日のオマケ・・・ 『背中合わせの リスとオヤジ』
d0036630_12264313.jpg




・・・明日はいよいよ、クラウド君に登場してもらおうかしら? (予告)




あ、今日はもう一個オマケ。

d0036630_12471889.jpg

昨夜の月。満月

Canon EOS20D、NewFDCanon New REFLEX 500mm F8、マウントアダプター使用
ちなみに、ISO400、1/250秒、手持ち。


「意外と小さく・・にしか写らないんだな」といつものダの人が言っていましたが
まぁ、こんなもんでしょう・・・月は、遠いし(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-21 12:57 | 動物・昆虫
梅の花の写真を撮りに行ったのに、ほとんどが小鳥(しかも、メジロ)を狙った写真でした。
可愛いなー、メジロちゃん♪
d0036630_15401092.jpg



土曜日に、私が大切にしていた子(文鳥)が、旅立ってしまいました。
今はメジロたちみたいに、この世ではない空を元気良く飛び回っていることでしょう。

d0036630_1544829.jpg



飛んでるとこ・・・
被写体ブレなので、小さめに(笑)

camera... Canon EOS 20D
lens... Canon New REFLEX 500mm F8
マウントアダプター使用


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-10 15:48 | 動物・昆虫
d0036630_23361163.jpg

わりと近くに、ヒヨドリが飛んできた・・・

ダメもとで、少し近づいてみた。


d0036630_23361824.jpg

・・・近寄りすぎました(爆)

camera... Canon EOS 20D
lens... Canon New REFLEX 500mm F8
マウントアダプター使用


[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-06 23:46 | 動物・昆虫
今日、散歩中に
不思議な動物を見ました。

不思議というか、衝撃的・・・

なので
心臓の弱い方や、気持ち悪い物がお嫌いな方は
これより下に掲載している写真を見ない方がよいと思います。

見たい方は、ぜひどうぞ・・・

続き・・・ 謎の生物の写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-01 19:46 | 動物・昆虫
KANさんのベストアルバムを聴きながら
お腹いっぱいマックを食べて・・・

(マック食べる・・・と言うと、いつもダーリンが「その表現は違う!」と言うのですが・・・)

・・・今夜は一人で、そんな時間を過ごしています。

d0036630_18451538.jpg

以前はこの場所に、茶トラが2匹いたのですが・・・ 今はこの子だけみたいです。
もう一匹の子は、最後に見かけたとき怪我してたので気になってるんですが・・・




メールの返信に時間がかかってしまい
昼過ぎに睡魔に襲われて
気付いたら夕方で

「そっか、今日、ダーリン飲みだ・・・」ってことを思い出して
こういう日は、一人で(寂しく)マックパーティーをするのです・・・。


今日のBGMは、KANさん ♡


KANさんといえば「愛は勝つ」が超有名なのですが・・・
大好きな曲の中の一つですが・・・

私がKANを聴くきっかけになった曲は 『まゆみ』です。

もう、ずっと前のことだけど
友達数人とカラオケに行ったとき・・・実はその中に初恋の人がいてね
彼が 「俺、KANの『まゆみ』を歌おうと思ったんだけど・・・無いねぇ」
って言ってて・・・

私はKANさんの曲って聴いたことが無くて、知らなかったから
彼が歌いたかった曲って、どんな曲なんだろう?と思ったんです。

私のハンドルネーム「mayu」は、思い出の曲「まゆみ」の頭2文字なの・・・
「まゆみ」だと、あまりにもそのままなので、2文字だけ使わせてもらってるのです(感謝)


d0036630_1932190.jpg

影の耳んとこ、長くなっててウサギさんみたいだね!



初恋の彼は、まだ独身です。東京で暮らしているらしいです。
3年前くらいに彼のお母さんとお話しする機会があったのですが
「あら、mayuちゃんはいいわね(ダーリンがいるから) うちの子は、まだ一人なのよ」
とおっしゃってました。

・・・っていうか、彼のお母様からそんな話を聞いて、かなり複雑な気分でした(爆)



そういえば、最近
私の大好きな白いニャンコを見てません・・・。
時々会いたくなって、様子を見に行くんだけど

どこ行っちゃったのかな?



メール、見てくれたかな?
「詳しくはWEB(BLOG)で・・・」とか記載しておいたから
見てくれるとうれしいんだけどな。

見せたい写真、メールに添付してたらキリがないもん・・・



さてさて・・・
週末は、島根に行ってきます。
1泊する予定なのに、まだ準備してません。


皆様、良い週末を!



mayu






いやぁ、さすがに
ベーコンレタスバーガーと、ビッグマックセットは多すぎた!
ポテトが残っちゃいました (^-^;

「ダーリンのために、残しておいたの・・・」って
帰宅した彼に、食べさせよう(-_☆)キラリ





追記・・・ その後のポテト


ダーリンが帰ってきてから、レンジで温め直して
結局、ほとんど私が食べました。

温め直しても、冷えたポテトと同じく
美味しくないですねー ( ̄~ ̄) モグモグ...
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-07 19:54 | 動物・昆虫
d0036630_1084751.jpg

運命的な出逢いは 突然やってくるもので・・・

私はこの彼(野良猫)に出逢ってから
忘れられなくて こっそりと何度も会いに行っている

「仔猫のときに 連れて帰れば良かった・・・」

誰の彼でもなく 私だけの彼にしておけばよかった と
時々後悔している・・・



----------------------


人との出逢いも同じで
タイミングを逃すと 相手との関係も変わっていくよね・・・

よく 「どうやったら結婚できるのか?」なんてことを言われますが
私は 「運」 と 「タイミング(勢い)」 だと思ってます。


 早すぎてもダメ

 遅すぎてもダメ


・・・ですよね?



私はこの野良猫くんと一緒に暮らすには、タイミングが悪すぎました。
(ウサギと鳥もいることだし・・・)

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-14 11:39 | 動物・昆虫
d0036630_1774839.jpg


d0036630_1782046.jpg


d0036630_1783753.jpg


d0036630_1785063.jpg




おまけ・・・
d0036630_179418.jpg

・・・不思議な格好の瞬間が撮れました(笑)


ちなみに今日の写真は、全部トリミングしています。
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-01 17:16 | 動物・昆虫