カテゴリ:動物・昆虫( 57 )

d0036630_10591518.jpg


続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-08-10 11:04 | 動物・昆虫
d0036630_10424520.jpg

暑い日は 無理しないで
木陰で のんびりと過ごしたいよね



1枚目・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-07-16 11:00 | 動物・昆虫
d0036630_025184.jpg

『神の使い』って言われてますが、意外とお茶目さん?



桜の花びらは腹の足しにならない気もしますが
一生懸命拾って(?)食べていました。


あと2,3日したら、きっと食べきれないほど空から降ってくると思うよ♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-04-05 23:59 | 動物・昆虫
d0036630_20581371.jpg

我が家の文鳥さんです。

この子は生まれつき足が奇形だったので
「少しでも長生きできるように、何か大きな名前をつけよう!」と思い
「森羅(しんら)」にしました。

森羅万象(宇宙に存在する一切のもの。あらゆる事物・現象。)の森羅ですが
森羅とは、無数に並び連なること・・・だそうです。

おかげさまで、5歳になりましたが
大きな名前をつけたからなのか
体は小さいのに、態度だけは大きな文鳥になりました(笑)

・・・ちなみに、女の子です(^-^;
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-12-28 21:13 | 動物・昆虫
d0036630_8433427.jpg

両手に花・・・ではなく
両側に男子・・・の状態

d0036630_8434245.jpg

でもよく見ると、二匹と一匹



6月の初め頃に撮った写真です。
レンズは、何を使ったのか忘れましたが
フィルムはコダックのBW400CNです。


たくさん雨が降っている地域もあるようですが
私が住んでいるところは、あまり雨が降りません。
その代わり、今週は週末に雨が降るらしいです(予報では、今のところ・・・)

・・・また写真を撮ることのない土日になりそうです。


大雨の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-09-03 08:59 | 動物・昆虫
d0036630_11124292.jpg

ラクダになるぞぉ~♪




最近、写真を撮る意欲が無くなってまして・・・
カメラを持ち歩くことが、少なくなりました。

だいぶん涼しくなってきましたが
もう少し涼しくなって、秋の花がたくさん咲く頃になったら
また写真を撮りたくなるんじゃないかなー?と思っています。


なので、もうしばらく
くだらない文章でよろしければ、お付き合いください(^-^;





あ、そうそう・・・
かなりローカルなネタですが
d0036630_11355082.jpg

ドライブがてら、「山賊」に行ってきました♪

広島の人たちには、超有名な場所ですが(たぶん)
私には、ここがどうしてこんなに流行っているのか、わかりません・・・


あの雰囲気がいいのかなー?
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-09-01 11:42 | 動物・昆虫
d0036630_13582821.jpg

私の手には、止まってくれなかったのに・・・(T-T) グスッ





広島市内は、今、久々に雨が降りそうな空模様になってます。
ゴロゴロ鳴ってます・・・

・・・怖いです




土曜日に、カメラ、買ったんです。
ちょこっとだけ、お見せしましょう♪

d0036630_1424618.jpg

じゃーん! 35年くらい前のカメラです。
今日の写真は、このカメラで撮りました。



・・・記事を書き終わったら、雨が降り出しました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-28 14:10 | 動物・昆虫
d0036630_911979.jpg

人間を 観察中・・・




どこに手があって どれが足なのか・・・
・・・動物なので全部「足」と言ってもいいかもしれないけど

ちょっと不思議なポーズ


いつ行っても こんな感じでオリの外を眺めている
きっと彼の趣味は マンウォッチングだろう・・・ [檻]_☆)キラーッ
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-25 09:19 | 動物・昆虫
d0036630_97029.jpg

スデニ モヌケノカラ・・・





セミの あの大きな声・・・
(声じゃなくて、音かな?)

大きな音を出すためのエネルギーが
あんなに小さな体に詰まっているなんて 凄いですね!


朝から うるさいし
暑さを想像させる音だけど

7年間も土の中にいて
あの音を出すためのエネルギーを貯めているのかな?

・・・なんて 思ってみたりするのでした

オマケ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-24 09:38 | 動物・昆虫
d0036630_9283778.jpg

今朝、マンションの1Fのエントランス (ちなみに、うちのマンションは狭い) に
スズメの雛上がりの小さな子(まだ口の横に黄色いプニュプニュのある子)が迷い込んでいました。

うちの文鳥さんたちよりも小さくて、ふわふわで・・・
角に丸くなって隠れていました。

めちゃめちゃ、かわいい ♡ (/ \)イヤン

でも、野性の雛ちゃんを拾ってはいけません。
http://www.jspb.org/hina/hina.html (財団法人日本鳥類保護連盟)
郵便受けから出した新聞で、なんとか自動ドアのところまで誘導して
外に逃がしました。

しばらく自動ドアの向こう側でじっとしていましたが
状況が把握できたのか、自転車置き場の方へ飛んでいきました。
(飛ぶことができるのを確認できて、怪我をしていないことがわかったのでホッとしました)

おそらくその後は
近くで様子を見ていた親スズメが来てくれたんじゃないかな?と思います。
(そこまで、観察しなかったけど・・・)

いやぁ、久々に胸がきゅーんとする思いでした。

上のモノクロ写真は、平和公園のスズメの子です。
やっと一人で餌が捕れるようになったくらいの子ですが
ここに来れば人間が餌をくれる・・・ということを親から教わっているようです。



さてさて・・・
広島は連日良い天気が続いていますが、ようやく梅雨明けの発表がありました。
今日も良い天気です・・・が、夕方から雨が降るようです。

週末は、島根に行ってきます。
次の更新は22日頃になりそうなので、今日は続き(↓)にオマケの写真をUPしておきます。

福が来た♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-07-17 10:33 | 動物・昆虫