カテゴリ:動物・昆虫( 57 )

d0036630_2302816.jpg

ボクねぇ 「変わってるね」ってよく言われるんだ



d0036630_22211076.jpg

黒い部分が・・・



d0036630_22212563.jpg

でもボクは 個性的って言って欲しいんだよねー




お腹の所まで ぐるーっと黒いなんて
とても不思議な模様だね
キミみたいな模様の子は
他にはいなかったね


私はね 小さい頃
ブサイクだからって いじめられてたんだよ

・・・そう
少しでも変わってると いじめられるのよ
それに私は 産まれたときからそこに住んでいたわけではなかったし
たったそれだけのことで 仲間外れにもされた


だから今でも 自分の見た目とか体裁とか
ものすごく 気にしてるし

人と関わるのが ものすごく怖い


キミのように
「個性的なんだよ」と言える 強い心を持っていたら

もっとまともな大人になっていたかもしれないね・・・









・・・雨の日の 独り言



それにしても、このウサギの模様
可愛すぎるぅー (((p(>o<)q)))
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-28 22:50 | 動物・昆虫
d0036630_17291783.jpg


初めての ザリガニ釣り

本当は 一匹だけ釣って
連れて帰るつもりだったのに
オスとメス 2匹も釣れてしまって

かわいそうになって 逃がして帰りました


飼いたくなったら
お店で売ってるザリガニを買うことにするよ・・・

オマケ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-27 17:34 | 動物・昆虫
d0036630_21271659.jpg


雨の日も
誰かが餌を持ってきてくれるのを待っている
公園の鳥たち

餌をねだる姿を見ていると
癒されて とても幸せな気分になれるから
動物って 不思議だね


でも・・・

餌を持ってないと判ると
愛想を尽かしたかのように
離れていってしまうんだよね









私もこの子たちと同じで
美味しい話には ホイホイとついて行っちゃうかも・・・なんて(笑)

そして
期待はずれだったら すぐ退散します


で・・・

このブログは移転することにしました。
(別のところで続けることにしました)

今、その準備をしているところで
久しぶりにHTMLやらCSSやらと格闘して
知恵熱ならぬ 知恵頭痛が出てます(苦笑)

でも やりだすとやめられない性格なので
夜遅くまでコソコソと いや コツコツと

ううん・・・ニヤニヤと?

作業をしているのです


・・・そして 朝寝坊しちゃってます
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-24 21:46 | 動物・昆虫
d0036630_17345814.jpg


●やら 干し草やら写ってますが・・・

しかも換毛中で 顔がシマシマ模様ですが・・・


うちの息子 可愛すぎです(/ \)イヤン

そして私 自分が親バカなのはわかってますから ご心配なく・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-15 17:40 | 動物・昆虫
d0036630_1659923.jpg

まぁ いっつも頑張っとったら
しんどいけぇーねぇ

たまには あんたも
怠けんさいや・・・


Canon EOS 20D
レタッチ有り


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-26 17:46 | 動物・昆虫
d0036630_9114711.jpg

一番高いところに登ったら 飛び出そう♪



テントウムシって
「先っぽまで登ったら飛ぶ」って
どこかで聞いたことがあったような気がしたから
指に登らせてみました

でもね

この時期のテントウムシって
冬眠から目覚めたばかりで 寝ぼけてるみたいで

風に吹かれて 飛ぶ前に落っこちちゃいました(笑)


で・・・ もう一度チャレンジ!

d0036630_912665.jpg

あーっ・・・  下りてきたら ダメダメ!



飛ぶ気はないみたい・・・



オマケは、うちの子

オマケ・・・ まったりじじうさ
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-16 09:26 | 動物・昆虫


お日様に当たって
背中が暖かくて
心地よい風が吹いてて

気持ちよく眠っていたら・・・



d0036630_10501958.jpg

・・・・・・・・・・・んっ?





d0036630_10502975.jpg

急に触られて、びっくりしました


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-26 11:01 | 動物・昆虫
d0036630_19514275.jpg

空を飛んでるところとか・・・
求愛をしてるところとか・・・

お正月には、そんな写真が多いと思うんだけど


寝ててもいいよね? だって、お正月だもん!





それに、可愛いし♪
(でも近くで見ると、大きな鳥だからちょっと怖いよ・・・)


丹頂って一本足で立って寝るのかな?って思ってたんだけど

d0036630_1743573.jpg



こんな状態で、気持ちよさそうに眠ってました




2009年10月撮影


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-01-04 17:15 | 動物・昆虫
d0036630_1926577.jpg

こうみえても おじいちゃん・・・なの




もうすぐ、7歳になります。

いつも一緒にいてくれる、小さな 大好きな彼です ♡



d0036630_19424685.jpg


あっ・・・ そっち行っちゃうの?
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-11-19 19:51 | 動物・昆虫
d0036630_17532351.jpg

やっぱり うちの子が一番カワイイなぁ♪



親バカなのでした・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-09-29 17:55 | 動物・昆虫