カテゴリ:風景( 430 )

d0036630_22455738.jpg


「晴れるように、祈っててね♪」
ってお願いしたのに


外は 土砂降り

本当に祈っててくれたのかな・・・





本当は 私が雨女だからよね?
楽しみにしてると いつも雨なんだもん
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-26 22:52 | 風景
d0036630_21265759.jpg

アメ ガ ヤムマデ  アマヤドリ・・・




d0036630_21271133.jpg


6月某日
天気…雨

紫陽花の花を見たくて
公園に出かける


お腹を空かせた ネコや小鳥たち
赤や青のレインコートを着て 楽しそうにはしゃぐ子どもたち

傘を差し
デジカメの一眼レフを片手に
紫陽花を撮る私・・・


片手で撮るな・・・って?






あ、そうそう・・・
このエキサイトのブログ
広告が入らないので、長い間気に入って使っていたのですが

7月1日から、記事の下の方に2つ
広告を表示することになるそうです


・・・そろそろこのブログ、やめ時かも?と 考えているところです



まぁ、あと10日ですね・・・
その間に止めるか移転するか
考えることにします
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-19 21:51 | 風景
d0036630_2041480.jpg


15年くらい前に
長いも を買ってすぐに帰った観光地


ふーん
撮るだけでも お金要るのねー
なるほどー

でもまぁ 悪天候だったから
撮りたくても いなかったわけで・・・

ある意味 よかった♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-14 21:03 | 風景
d0036630_2146759.jpg


さぁ
夢中になれるものを 探しに行こうよ!









・・・と 自分に気合いを入れるのでした


あのね
『言霊』っていうじゃない?
だから マイナスのイメージの言葉は使わないようにしてるけど
心の中は 不安なことでいっぱいだったりするのです

この時期は 特にね・・・

どうしても やる気が出なかったり
暗いことばかり考えてしまったり・・・


だから なんとかして
嫌な気分を吹き飛ばしたいのです


頑張れー! O(≧∇≦)O


でも
ほどほどでいいから・・・

無理しなくていいから・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-12 22:47 | 風景
d0036630_12104794.jpg

明日も明後日も ずっとずっと
穏やかな日が 続きますように・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-06 15:30 | 風景
d0036630_22202365.jpg


まだ 決めてないの・・・
そんなに焦っても ダメなときはダメなんだから

ゆっくり考えても いいでしょ?








昨日の記事も 今日の記事も
深い意味はなくて

ただ 思いついたことを3行だけ・・・ というスタイルにしてみました


あ… 昨日のは そういえば
あれは 喧嘩した後に撮った写真なので
意味があると言えば 意味があるのかもしれない・・・

私は機嫌の悪いとき 何も言わないことにしてるのです

今日のは強いて言えば・・・
Twitterでそれっぽいことをつぶやいてたよね?
今 迷ってること
どうしようか 悩んでること

でも本当は ゆっくり考えてる時間はないんだけど(苦笑)


・・・Twitterのことは 以前も話したよね?



今日の写真は(昨日のもだけど)
私の携帯電話で撮った写真です

トイデジちっくな写り 私はとても気に入ってるんだよ♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-05 22:53 | 風景
d0036630_21122884.jpg


今日はもう 何も言わない

私が口にする言葉で
すべてを壊してしまいそうだから・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-04 21:26 | 風景
d0036630_12224912.jpg


何事も
始めることは 容易いけど
終わらせることは 難しい・・・

私は そう思っている

「もう やーめた!」 と言って投げ出すことはできても
痛みは ずっと残るから


d0036630_12135926.jpg


たとえば この写真の場所

都合の悪いものは全部燃やして
見た目だけは すべてを終わらせているけど

人々の心に残った傷…
今もなお その脅威に怯えながら生活する人々…


まだ 終わったとは言えないのではないだろうか?








ほら よくさぁ
「結婚するよりも 離婚する方が大変」っていうじゃない?
私は離婚したこと無いけど
考えただけでも大変なんだろうなーってことは 想像できる・・・

終わらせるのって大変だから
このブログも ダラダラと5年も続けてるわけで・・・
突然終わらせたら
「何で? どうして?」 って思うでしょ?
こんなブログでも 楽しみにしてくださってる方がいてくださるわけだし・・・



「終わりよければ すべて良し!」
って終わり方ができればいいんだけどね


まぁ でも
良いときには辞めないよね 普通は・・・



任期とかあれば 辞めなきゃいけないけど(苦笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-02 12:55 | 風景
d0036630_21244427.jpg

初めて住む土地の
初めての季節

・・・麦秋







そういえば
私が小さい頃は、自分の家の畑にも、近所の畑にも
麦が植えられていたような気がする。

確か、脱穀するための機械を
使っていた記憶もある・・・


でも、実家も実家の近所も
今ではもう麦を作っていないので

私にとって麦畑は、とても珍しい風景




話変わって・・・

「エキサイトのブログでもTwitterを楽しめるようになりました」
とのことらしいんだけど・・・

Twitterに対応した機能を使うと
記事内に自動でインタレストマッチ(広告)が入るらしい・・・


タダでブログを使っておきながら
こんな事言うのもなんだけど

・・・広告が表示されるようになるのは嫌だなー (-_-メ)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-31 22:01 | 風景
d0036630_10225843.jpg


電車に乗るのが好き
本を読もうと思って持って行っても
ずっと車窓の景色を眺めてる・・・

本当は電車好きじゃなくて
風景好きなのかも?




風邪は治ったよ
けど
偏頭痛に悩まされている 今日この頃・・・

まぁ、頭が痛いのは
いつものことなんだけど(苦笑)


でねぇ・・・
いつも飲んでる頭痛薬が
最近あまり効かなくなってきたような気がするのよね・・・

でもまぁ、それは気のせいってことにしておくー♪



Twitterも見る? おまけの写真もUPしておくから
http://twitter.com/mayu_tama




そっか・・・
最近、頭が痛いから
ちょっとピンぼけの ゆるい写真に加工したくなっちゃうのかも?

コントラストの きつい写真を見てると
頭がズキズキするからね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-29 11:15 | 風景