カテゴリ:花、植物( 239 )

d0036630_21105977.jpg

楽しい夢を見た朝は 気分がいいよね





写真と全く関係ないけど

今朝見た夢の話。


母校(高校)に用があって、行った夢でした。
(何の用か、わかんないんだけど)

出迎えてくれたのが、元担任の先生で
私を見るなり、こう言いました。

「あらーっ ○○さん お元気でしたか?
最近、実家に戻ってて 自暴自棄になってるらしいって聞いたんだけど・・・」 って。




・・・自暴自棄? 私が??




あまりにも驚いたので、目が覚めちゃったし

だって
自暴自棄なんて難しい言葉、私、普段の会話で使わないし
しかも、誰にも好かれてなかった(もちろん私も好きじゃなかった)
元担任に言われたから、腹が立つというかなんというか・・・


いやぁ、時々あるのよね こういう夢
途中で目が覚めて「なんでやねん!」的なツッコミをしてしまう夢


この前見た夢はね
父と母が会話をしていて
なぜか、父の言ったことに母がキレて大きな声を出してた夢
本当に普通の会話で、絶対にキレるような話題じゃなかったんだよ・・・

で、パッと目が覚めて
「いや、そこはキレる所じゃないでしょう?」 と
思わず言ってしまいました(笑)


誰か見てたら、絶対おかしな場面だったと思うよ。
起きていきなりしゃべり出すんだから・・・




夢って、潜在意識が現れるとかいうじゃない?
今日の夢も、何か意味のあることなのかな・・・


自暴自棄ねぇ・・・




あ、そうそう・・・
私、寝相が悪いです。
それと、寝言も言うらしいです・・・

お気をつけください
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-29 22:25 | 花、植物
d0036630_2125486.jpg

あなたはいつも私に気を遣って
「どれでもいい」 とか
「どっちでもいい」って答えるけど

たまには あなたが決めてよ・・・






わかってるよ
投げやりではないことも
それがあなたの優しさだってことも・・・

でもね

迷ってるから
意見を求めてるんだよ

そういうときは男らしく
自分の意見を言って欲しいの








まぁ 本当のことを言えば・・・

ちょっとしたことで
この人はどのくらい決断力があるか・・・ってことを
こっそりと確かめたりしてるのです

・・・って 私だけかな?
ううん 女の人って みんなそうなんじゃない?

将来 自分の子どもの父親になる人が
優柔不断で決断力のない人だったら
困るもんね・・・


とは言うものの・・・


・・・私は 困ってるほうかも?(苦笑)





決断と言えば・・・
このブログ 移転かやめるか

どっちにしようか まだ迷ってるところです


んーっ
移転・・・かなぁ?
でも、どこに移転しよう・・・・

悩んじゃうねぇ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-21 21:09 | 花、植物
d0036630_134334.jpg

今日も 雨だったね・・・


[PR]
by mayu_sorahata | 2010-06-20 23:59 | 花、植物
d0036630_1035532.jpg


あなたが時々見せる
その笑顔が好きです


悲しいことがあったとき
あなたの笑顔を思い出すと
優しい気持ちになれるから

寂しくなったときに
あなたの笑顔を思い出すと
私も笑顔になれるから・・・




d0036630_10362767.jpg


だから・・・


あなたの笑顔は 私の宝物なんだよ♪











彼氏とか彼女だけじゃなくて
友達、我が子、ペット などなど・・・

癒される笑顔(表情)って あるよね?



赤い薔薇・・・

私は 赤の薔薇なら
ちょっと黒っぽいのが好きかなー


私の好きな薔薇は
写真はイマイチだけど
これ ↓↓

d0036630_1114053.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-23 11:06 | 花、植物
d0036630_21473165.jpg



ダーリンが観ているTVから
悲鳴が聞こえてきたから

この話題にしようかな?と・・・



私は キャーッ!って声が出ないのです
ホラー映画とかで女性が「キャーッ!」っていうじゃない?
ああいう 素敵な恐怖の声が出ないのです

私の場合
「うわっ!」とか
「おーっ!」なのね・・・

・・・ちっとも 素敵じゃないし 可愛くないわけです

だから
「キャーッ!」って怖がることができる人が 羨ましいです

だって
か弱い女性って感じで・・・
助けてあげなきゃ とか思ってもらえそう

きっと男の人って そういう女性のほうが好きよね?

「うわっ!」とか
「おーっ!」だと 可愛くないもんね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-22 23:59 | 花、植物
d0036630_2046012.jpg


私は誕生日に
「歳の数の薔薇」 なんてもらったことがないんだけど

もし もらったら・・・
もらったときはうれしいけど
その後 ちょっと困らない?

だって・・・

花びらが散るまで 花瓶に入れて飾っておくの?
でも 愛も散ってしまいそうで 悲しくない?

ドライフラワーにするべき?
でも このまま干してしまうのは お花が可哀想じゃない?


薔薇はいつか枯れちゃうけど
私は 枯れずにずっと続いていく
あなたの優しさが欲しいです

安らぎとか 安心感とか
目に見えない さわることができない物が
たくさん欲しいです









などと・・・

もらったことがないので
負け惜しみを・・・(苦笑)


でも
もうこの歳になったら
本数が多すぎて高額になっちゃうから
誰も送ってくれないのはわかってるし

余計な心配は 必要ないよねー(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-05-21 21:30 | 花、植物
d0036630_135543100.jpg


桜の花って いいねー♪


d0036630_13555469.jpg


早く 満開にならないかなー?
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-04-02 13:57 | 花、植物
d0036630_13571639.jpg


憂鬱だ…と落ち込んでいる私に
彼から 「Happy」 という件名のメールが来た

・・・見覚えのある風景 と ポエム

メッセージを何度も何度も読んで
彼の優しさを感じる・・・


か弱い私の心を
いつも支えてくれて ありがとう

頑張って生きていこう!って思える勇気を・・・

ありがとう 感謝してます








私にとって 幸せを感じる色は
薄いピンクと 薄いブルー

だからこの写真を見たとき
「あっ、Happyだ♪」 って思いました

そっか・・・
春って 梅とか桜とか
私にとってのHappyな色が いっぱいなんだね♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-18 10:58 | 花、植物
d0036630_11394633.jpg


明日のことは 誰にもわからない

だから あなたと
支え合い…
癒し合い…

私の中の寂しさを 埋めていきたい







寝不足です(^-^;
考え事をしていると、だんだん眠くなってきます・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-17 13:36 | 花、植物
d0036630_10444652.jpg


私は まだツボミ
花咲く ちょっと前

きっと綺麗な花になるから
きっと素敵な香りの花になるから

優しく 私を見守ってください









続きもあるよ♪

続き・・・ 片思いについて
[PR]
by mayu_sorahata | 2010-03-15 12:27 | 花、植物