カテゴリ:携帯( 13 )

d0036630_21512914.jpg

「おてあらい」 じゃないからね(-_-#)
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-02-07 21:51 | 携帯
d0036630_2136434.jpg

なんだか久々です・・・(^_^;)

前回UPしてから、写真をあまり撮ってないし
たまにはケータイからUPしてみようかな?と・・・


最近、携帯の機種変をしました。
まだ使い方に慣れていないのですが
3年ぶりの機種変・・・
便利な機能が増えたなーと驚いているところです。

ワンセグなんて、見ないから必要ない・・・なんて思ってたのに
結構使ってたりします♪


で・・・添付した画像ですが
今、待ち受け画面として使ってる画像です。
前の携帯で撮った写真だけどね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2009-02-05 21:36 | 携帯
となり、座っても良い?

d0036630_10123678.jpg



・・・ねぇ
ねぇったら、ねぇ・・・

キミは、突いても無視するん?
話しかけてるのにー・・・




d0036630_10155189.jpg




黒くて良くわからないけど・・・ ツヨシ



d0036630_1019526.jpg




お住まいの池が凍ってしまって、行き場のない鴨たち・・・



d0036630_1029622.jpg




すぐ飽きて捨ててしまった、ウエットティッシュの入れ物



d0036630_1031145.jpg




どこで撮ったのか、これが何なのか・・・
まったく覚えていない写真



d0036630_10321899.jpg




車のドアが写っている写真



d0036630_10324467.jpg



溶けかかっている・・・
三次ワイナリーの「ワインソフトクリーム」

・・・いや「ブドウソフト・・」だったかな?



d0036630_1035544.jpg




孵らなかった卵、二つ・・・



d0036630_10362868.jpg




足を負傷して、激痛で・・・
宿も、食事も、温泉も、ほとんど記憶に残っていない旅行だった





以上、携帯のカメラで撮ったヘンな写真(2007年8月~2008年2月)でした。



他には・・・
食べたものとか、缶ジュースの写真とか・・・いっぱい撮ってます(笑)



・・・オマケ

今年の誕生日のプレゼント・・・らしい (デジカメで撮影)

d0036630_1143767.jpg

[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-20 10:57 | 携帯
d0036630_129936.jpg

パソコンの調子が悪いのです・・・
なので、久々にケータイからUPしてみました♪

それにしても、PCが使えないと暇だなー(-.-;)


今日の写真は、先日買った缶ジュース。
・・・私にはかなり甘かった。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-13 12:09 | 携帯
d0036630_17291252.jpg

携帯からです♪

今日は因島の除虫菊を見に行きました。
今から家に帰ります。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-05-21 17:29 | 携帯
d0036630_16585521.jpg

携帯を機種変更してから初めての投稿なんだけど、ちゃんと投稿できてるかな?

今、海を見ながら、たそがれているところです。
しかも、一人で…

寂しいねぇ(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-05-20 16:58 | 携帯
今日は、いろいろなことを、ずらずらと綴っておきます・・・
まるで私のメールみたいですよ(笑)

写真は、携帯で撮った写真です。


d0036630_17151766.jpg
土曜日、尾道に行きました。
(写真は、西国寺の桜です→)

本当は今週一人で行こうと思ってたのに、「尾道に行くから、早く支度しろ!」と叩き起こされ・・・(朝6時にようやく寝たのに、7時に起こされました。夜に少し寝てたから、まぁいいんだけど)今週天気が悪いっていうのは天気予報を見て知っていたので、渋々ついて行くことにしました。

とにかく人が多くて疲れた。
千光寺公園の方に行ったので、ドビンちゃんには逢えなかったし・・・今度は観光客が少なそうなときに行きたいな。


d0036630_17193556.jpg
日曜日、宮島に行きました。
桜がちょうど満開でした♪
去年も同じ日に行ってるけど、去年は散り始めだったよ・・・。

鹿が花びらを食べているところを撮りたかったのに、残念だった。
でも満開の桜が見れたから、良かったわ!


d0036630_17213547.jpg
こんなカメラを買いました。
ピンク色で、かわいい♪

ぶにょぶにょしているカメラ・・・
なんじゃこりゃぁー( ̄□ ̄;)!! な感じ。

早速フィルムを入れて、撮影開始!だわ。


d0036630_17244114.jpg
もう一個買ったのが、これ。
言わずと知れた、中国製のカメラ。
ついに私も買ってしまいました・・・が、
120フィルムを使う気がなく、135mmフォルダーも購入。

「あんた、やる気あんのか?」と、言われそうな気もするけど(汗)
とりあえず、上の写真のピンクのぶにょぶにょしているカメラと一緒に購入。
フラッシュは使わないだろうと思って、これにしました。
デザインはこっちのほうが好き♪


d0036630_17274693.jpg
これ、500円で買いました。
フィルムが高いカメラです(爆)
ちなみにフィルムは派手な模様が回りにプリントされてる1000円くらいのを買いました。
だって、これ、ジャンク品のところにあったんですよ。壊れている確率のほうがたかいので、試しに!ってことで安いフィルムのを買いました。

でね・・・

なんと、ちゃんと写りました!
ベランダから撮った写真だから、UPはできませんが・・・
これって流行ってるのに・・ちゃんと動くのに・・・ジャンク扱いなんてねぇ。
でもなんか、得しちゃった感じ♪


d0036630_1756056.jpg
今日、やっと雨が上がったから、近所の桜を見に行ってきました。

残念!
もう散っちゃってました!!
強風だから、本当にすぐに無くなってしまうんだろうなぁ・・・

今年の桜(ソメイヨシノ)、終了~っ!!


・・・あぁ、いっぱい書いちゃいました
すっきりしたー! (´ー`) ウフフ
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-04-11 18:12 | 携帯
江都屋黄金丸さんのブログ「Nyancoin Bakery 江都屋」で被爆樹木のシダレヤナギを拝見してから、ぜひこの場所に行って実際に見てみよう!と思っていました。
(あと、猿候川沿いに立っているカッパの石像も・・・笑)

数日前、何気なくPCをしながらTVを見ていたら(っていうか、PCでTVを見ていたら)、被爆樹木についての話題を放送していました。

被爆樹木とは、爆心地から2km以内に今も現存する樹木で、現在52ヶ所、150本が被爆樹木として登録されている・・・っていうのを、メモをとりながら聞いていたら・・・
その中の1本が完全に枯れてしまったので、9日に伐採されました!と言っていたので、画面を見てみると・・・なんと!あのシダレヤナギでした。

「あぁ、切らないでー!!!!」と画面に向って叫んでも、時すでに遅し・・・

d0036630_21573646.jpg

やっと今日、見に行きました・・・切り株を(涙)
携帯で撮った写真です。

私は、そこに立っていた姿を写真におさめることができませんでした。

今までにこの周辺を写した写真の中に、シダレヤナギが写っていないかな?と思っているのですが・・・たぶん、無いような気がします。

木の中心は空洞ができていて、爆風の熱でこげた後が残っていたそうです。
伐採されたシダレヤナギは、原爆資料館に展示される(保管される?)とのことです。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-17 22:07 | 携帯
植物公園で「春をよぶランらんまつり」を開催していたので、
久々に気合を入れて撮影に行きました。

なのに・・・

デジカメの電池を持っていくのを忘れました!!!

やりました! やっちゃいました\(@ ̄∇ ̄@)/

・・・私らしくて、なんともいえません!(笑)

まぁ、でも・・・
いつも何台かカメラを持ち歩いているので、フィルムのカメラでバシバシ撮ってきましたとも♪
まだスキャナで読み込んでいないので、今日は、携帯で撮った写真をUPです。

d0036630_1742244.jpg今回のラン展のテーマは「かぐや姫」
この写真は、竹から誕生したばかりのかぐや姫なのですが・・・
写真を撮っている私の後ろを通り過ぎる人達の感想は
「怖い!」 とか
「気味悪い!」とか
さんざんな感想しか聞かれませんでした(爆)

・・・私は「着物が派手だから、きっと写真写りは良いだろう♪」と、気持ち悪いと言われようがなんと言われようが、写真を撮りました。


d0036630_17421325.jpgこのランは『プリンセス・キコ』
紀子様のご懐妊を記念して、展示されていました。

この写真では大きな花のように見えますが、実際にはそんなに大きな花ではありませんでした。


もう一枚、オマケ♪
d0036630_17543830.jpg

『氷上の木陰』 A5401CA VGA640×480

植物公園ではないけど、これも携帯で撮った写真。
デジカメの電池を忘れて、フィルムも尽きてしまい・・・(笑)
でも、どうしても撮っておきたかった一枚。

池に張った氷の上に雪が積もって、その上にできた木の影です。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-02-13 18:22 | 携帯
d0036630_15352958.jpg

携帯から、投稿してます。

年末で忙しいのですが、最近うちの子(ウサギ)は毎日病院通いなので更に落ち着かない日々を過ごしています。
(病院は年末で休みなので、特別診療…)

今年はブログを通じて、たくさんの方々と出会うことができて、とてもよかったです。
ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。


mayu
[PR]
by mayu_sorahata | 2005-12-31 15:35 | 携帯