2006年 04月 15日 ( 1 )

今日も、先月の旅行の写真です。

岡山県の「人形峠」といえば、有名な場所でしょう!
・・・あれ?有名だと思っているのは、私だけかな(笑)

日本ではじめてウラン鉱床の露頭が発見された場所です。

人形峠展示館に行きました。
まだ雪が1m以上も積もっていて、貸し切り状態でした・・・
・・・だからってわけではないですけど、PENでこっそりと撮ってまいりました。
(UPした画像のサイズも控えめです・・・)

d0036630_959321.jpg
アブナイ容器です。

こっそりと撮ったからなのか、下の部分に黒いものが写りこんでいます。
何が写りこんでしまったのか、覚えていません。

d0036630_9594990.jpg
もんじゅの模型・・・


d0036630_9595939.jpg
これも、もんじゅの模型・・・

室内でもISO400なら撮れるんですね。
・・・ちょっと、無理があるけど

たぶん、セレン受光部に照明が当たっていたから赤ベロが出なかったんじゃないかな?って思います。


続きは、flickrにUPした画像・・・

続き・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-04-15 10:28 | 風景