2006年 03月 28日 ( 2 )

私なりに、赤い糸のこと・・・


画像をポチッとしたら、私のもう一つのブログが別窓で開きます♪ 
お気をつけ下さい・・・(笑)


・・・チューしてるのかな?
[PR]
数日前のコメント欄でちょこっと触れましたが・・・
私の手元に、2台目のPEN EE-3がやってきました。
「やってきた」と言うより、山のように積んであるジャンク品の中から発掘してきました!
(・・・いえいえ、一番上に置いてありました)
500円也!でした。

手にとって、動くかどうか確かめていたら、店員さんに
「見た目が汚れていてキタナイので、ジャンク品ってことにしたんですよ(笑) シャッターは切れますよ!」と言われました。

・・・確かに、手垢がいっぱい付いてて、ばっちぃ(汚い)!!

それと、シャッターは切れるけど、赤ベロ不良の様子のようで・・・
暗い所では、ゆっくりシャッターボタンを押すとほんの少しだけ赤ベロが顔を出すんだけど、シャッターがロックされることはないみたいで・・・
「自己責任で、撮ってくれ!」って感じでしょうか?(笑)

EE-3は持っているけど、私の持っている物と違ってシャッターボタンが金属製で、いわゆる初期型のEE-3のようだったので迷わず連れて帰りました。

d0036630_9405584.jpg携帯で撮った写真→
(色補正しました)
前側が新しいEE-3です。

きれいに掃除して、モルトを貼り変えて・・・
どうも裏蓋が閉まりにくいな・・と思って良く見ると、落下品(もしくは、どこかに思いっきりぶつけた)のような感じでした。
巻き戻しノブのところが、少し傾いています。
この写真で言えば、左側に少しだけ・・・



試しに撮った写真です。
d0036630_9574510.jpg
広島駅近くの貨物ヤード跡地・・・新しい市民球場の建設予定地付近です。
d0036630_959655.jpg


このカメラは、少しアンダー気味に撮れるようです。
続き・・・は、オマケの写真です↓

続き・・・オマケのアンダー気味な写真
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-03-28 10:21 | その他