人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you HIROSHIMA

Thank you  HIROSHIMA_d0036630_215154.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_22757.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_222383.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_235157.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_24069.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_24940.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_291518.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_242716.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_25672.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_224435.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_225092.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_2251422.jpg


Thank you  HIROSHIMA_d0036630_12334152.jpg

大好きだった広島の景色は
いつまでも忘れずにいたい・・・



Thank you  HIROSHIMA_d0036630_2172988.jpg









下から
2枚目(ザンゲの日・・・段原再開発地区)
3枚目(旧 国鉄宇品線跡)
4枚目(桜並木・・・広島高速2号線建設予定地)
は、今はもう見ることのできない景色です。
(ザンゲのプレートは、あちこちで見かけますが・・・)

新広島市民球場が完成した周辺は、私が数年前に引っ越してきたときから劇的に変わり
「今、撮っておかないと・・・」という思いで、何度か撮影に行きました。

下から3枚目の「旧国鉄宇品線跡」の写真の右側に少しだけ写っているイチョウの木・・・
「来年は、紅葉したイチョウの写真を撮りに行こう!」そう思っていたのですが
ある日(夏だったかな?)に行ってみたら、無惨にも切り倒されて、
ちょうど切り株を重機で掘り起こしている最中でした・・・。
今ではこの場所に新しい道ができて、その先に新市民球場があります。


結構、長い間広島に住んでたんだなーって・・・しみじみと思い出しているところです。



私・・・ 来週、岡山に引っ越します。

新しい土地での生活は、期待よりも不安がいっぱいで
徐々に引越しの準備が整っていっているのに
全部やめて、逃げ出したい気分・・・。

本当に広島が好きだし
本当は広島から離れたくないから・・・でしょうね。





ありがとう、広島。
ここに住むことができて、本当に良かったと思っています。

たぶん引っ越したら、もっとそれを感じるでしょうね。

by mayu_sorahata | 2009-06-17 03:04 | Message from mayu