THE BEATLES your favorite songs

d0036630_1535549.jpg






d0036630_154502.jpg


もう、十数年前になりますが
私が「ビートルズ好き」ということを知り、ある人が作ってくれたカセットテープです。

今朝、しばらく開けることがなかった引き出しを片付けていたときに見つけて
とても懐かしくなり

「まだ、これ、聴けるのだろうか?」

そう思ったものの、もう何年も(10年くらいかな・・)聴いてないし、
もらってからかなり再生したし・・・と
ダメモトでカセットデッキに入れてみました。


スピーカーから聞こえてくるビートルズの曲は
いつもCDで聴いているものよりも高音部分が削られて、柔らかく、優しい音で

  テープをもらったときのこと・・・
  あのころの自分・・・
  好きだった人のこと・・・
  忘れられない出来事・・・

  どうして、彼の気持ちを引き留めておく努力をしなかったのか
  なぜ、今も忘れられないのか

懐かしさと後悔と、いろんなことを思い出して
座り込んでしばらく涙が止まりませんでした。



昔のことを悔やんでも、しょうがないのに・・・



カセットテープって、何年くらい取っておける物なんでしょうね?
それよりも、デッキがいつまで製造されているか・・・そっちも気になりますね。
でももし聴けなくなっても、大事に取っておくつもりです。

そして、このカセットテープを
私が死んだら棺桶に一緒に入れてもらいたい・・・

私の大切な思い出の入ったカセットテープだから。




それにしても・・・ 若さあふれる選曲です(笑)
今だったら、もっと違う曲を My favorite songs にするでしょうね。
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-21 16:11 | Message from mayu