美観地区

d0036630_1327660.jpg


d0036630_13273195.jpg


私が初めて倉敷の美観地区に行ったのは、まだ島根に住んでいた頃
だからもう、十数年前のこと・・・

その頃は旅行などしたことがなかったので、行く先々(岡山県内の数カ所)、すべて感動でしたが
この美観地区に一番感動しました。

d0036630_13322481.jpg

白壁の町並みも好きだけど、上の写真の場所(アイビースクエア)が一番好き。
居心地が良かったので「もう一泊したい!」とおねだりして、連泊してしまいました(笑)






その、初めて美観地区に来たときに
写真の川(堀なのかな?)に、でっかいネズミがいたんですよ!
今までに見たことのないサイズのネズちゃんだったので、ビックリでした。

なので、私にとって美観地区の思い出は 「巨大ネズミ」 なのです(爆)

広島県の東部に住んでいたときは、何度も美観地区に遊びに行きましたが
行く度にネズミのことを思い出してしまう・・・もちろん、今回も(笑)

そして、「また巨大なネズミがいるんじゃないか?」と気になって探してしまうのです。



今日のオマケ
d0036630_13395785.jpg

cafe EL GRECO


ここも、いつ来てもステキ♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-05-12 13:57 | 風景