人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese milk vetch

Chinese milk vetch_d0036630_11343626.jpg


Chinese milk vetch_d0036630_11552291.jpg

レンゲで有名な 岡山県某所・・・





ゴールデンウィークを、皆様いかがお過ごしですか?


私は岡山に一泊旅行してきました。(先月も岡山に行きましたが・・・)
低予算だったので、「温泉に浸かって、まったりのんびりー♪」感が全く、
なんだか物足りない旅でした。

私にとって旅は「現実逃避」・・・
だから高級感の無い旅は、日帰りで遠くに行くのと変わりない感じがしました(笑)


今回の旅行については、そのうちにtamaさんがサイトにUPすることでしょう(謎)
でも今頃昨年の5月の旅行のときのを作成してるようなので、いつになるかはわかりませんが・・・。




さて・・・
久々にCanon A-1を持って出かけました。


私のA-1さんは・・・

あまり使ってあげないからなのか
飼い主・・いや持ち主に似ているのか・・・

レンズを選り好みする、わがままなカメラなのです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


レンズによっては、ダイアルで設定したF値とファインダー内に表示されるF値が違うんです・・・

2年前くらいにFDレンズの100mmマクロを買ったときこの症状が出たので
レンズが悪いのでは?と思って修理に出したのですが、レンズには問題がありませんでした。

で、その後買った50mmマクロとの相性も悪かったので
「マクロレンズをA-1で使わなきゃいいのよ!」って思っていたのですが・・・

やっぱり、マクロ撮影したくなるのよね(笑)



しょうがないので、相性の良いレンズ+クローズアップフィルターで撮影してみました。

Chinese milk vetch_d0036630_13132764.jpg

周囲が少し流れる感じに写って、トイカメラ(プラスチックレンズ)っぽくて可愛いです(笑)




最後に・・・ オマケです。
Chinese milk vetch_d0036630_13415754.jpg

「どうしたらこんなにブサイクに写せるの?」ってくらいブサイクに写ってたので
モジャモジャ入れときました\(@ ̄∇ ̄@)/

まぁ・・・カメラマンの腕が悪いから┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


被写体もかなりヒドイけど・・・(爆)

by mayu_sorahata | 2008-04-30 13:23 | 風景