Cerasus campanulata

d0036630_16185470.jpg

カンヒザクラ・・・ 漢字で書くと「寒緋桜」 らしい。


「植物公園のカンヒザクラ、もう咲いてるかな?」って言った私に
「それって、どんな桜?」って彼が言うので

「あのね・・・ ガクのとこが、ほそながーーいの! 」 って説明したの。


・・・でしょ?

その通りだよね♪



d0036630_16234338.jpg

camera… Nikon New FM2
lenz… TAMRON 28-70mm F3.5-4.5
film… FUJI SUPERIA X-TRA400






以下、独り言・・・・・



富士フイルムのX-TRA400っていうネガを初めて使ってみたんだけど
なんか、色、濃いかも・・・
ちょっと、好みじゃないかもー(苦笑)

いや、カメラが悪いのかな?
PLフィルターも付いてたし。
今度はちょっと明るめに設定して撮ってみようかな・・・


久しぶりにNewFM-2を使ってみたけど
Nikonのマクロレンズが欲しくなったなー♪

そういえばNikonって、マクロじゃなくてマイクロ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-18 16:40 | 花、植物