梅日和

週末は梅の花の写真を撮りに行きました。

土・日と、全く違う場所に行ったのですが・・・
マクロ撮影しかしてないので、どこで撮っても同じなのではないか?
そんな気がしました(笑)

d0036630_12541078.jpg

camera... Canon EOS 20D
lens... Canon New MACRO FD50mm F3.5
マウントアダプター使用



これは、三景園の梅の花。
梅祭り(かな?)の日だったのに、花はほとんど咲いていなくて・・・
昨年はちょうど見ごろの頃に行って素晴らしい景色を写して帰っていただけに、残念感でいっぱいでした(苦笑)


d0036630_1353557.jpg

camera... Canon EOS 20D
lens... Canon New REFLEX 500mm F8
マウントアダプター使用


レフレックスで、梅の花を撮影・・・。
先日修理から戻ってきて、ベストなコンディションになったので早速使ってみました。

でも、やはりピント合わせは難しい・・・

ピントが合ったら「ピピッ」っていって欲しい(爆)
(私のマウントアダプターは、ピントが合っても鳴らないの・・・)


オマケ・・・いかるちゃん
d0036630_13115166.jpg

イカル(斑鳩)です。 かわいい♪ (´ー`) ウフフ
レフレックス、様々です。


あ、それともう一つ
レフレックスで遊んでみました。
d0036630_1318336.jpg

水面のキラキラ ・・・?
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-03-05 13:22 | 花、植物