謎の生物を発見・・・

今日、散歩中に
不思議な動物を見ました。

不思議というか、衝撃的・・・

なので
心臓の弱い方や、気持ち悪い物がお嫌いな方は
これより下に掲載している写真を見ない方がよいと思います。

見たい方は、ぜひどうぞ・・・




















買い物に行く途中、ニャンコたちがいるところに行ってきました。
でも、いつもの場所に、ニャンコが1匹もいなくて・・・
代わりに、藪の辺りで「ゴソゴソ」と何かが動く音がしました。

あっ、きっとニャンコが藪の中にいるんだ♪
そう思って行ってみたら・・・こんな子がいました。

d0036630_19193422.jpg


私のコンパクトデジカメでは、残念ながらこれ以上大きく撮ることはできないし
肉眼でも遠くてあまりよく見えなかったのですが・・・
拡大してみたら、こんな ↓ 姿でした。

d0036630_19212538.jpg

・・・なんだろう?

毛がほとんど無いし・・・ ( ̄∇ ̄; !!


最初、「犬かな?」って思ったんだけど
顔は犬じゃなさそうだし、背中が猫背だし・・・


たぶん、タヌキでしょうね。
皮膚病か何かで、毛が抜けちゃったのでは?と思うのですが

寒空の下、とてもかわいそうな姿でした。


この子がいたから、今日はニャンコたちがいなかったんだね。




そういえば、先日
雪の中をトレッキング中にタヌキを見ました。

しばらくタヌキが歩いていくのを眺めてたんだけど
「あ、そうだ、写真撮っとこう」って思って・・・

で、撮ったときにはもうずいぶんと遠くに歩いて行ってしまっていたので
肝心なタヌキさんはもう「点」になってしまいました(爆)
d0036630_19321058.jpg

・・・タヌキさんがどこに写っているか、わかるかしら?(^-^;
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-02-01 19:46 | 動物・昆虫