「帰りました」

d0036630_15161058.jpg
ただいまー! 帰ったよー!!

d0036630_15162235.jpg
ただいまー・・・?

d0036630_15163094.jpg
・・・誰もいないのかな?



-------------------------


私の田舎では、学校帰りに道で出逢った人に
「帰りました」 と挨拶をしていましたが

私は、家族ではない人たちにどうして 「帰りました」 って言わないといけないのか
ずっと疑問でした(爆)

・・・本当は、「こんにちは」とか、「こんばんは」じゃないのかな?

登校するときは「行ってきます」ではなく、「おはようございます」だったのに
帰るときだけ「帰りました」は、やはり、オカシイ気がする・・・




オマケ・・・

『積雪時の運転は、お気を付けください』 の写真

d0036630_15163822.jpg

冬の中国道・・・ メタセコイアの並木(だと思う)の場所
(もちろん、助手席から撮影)

d0036630_15164473.jpg

写真の青さが、寒さを引き立ててる・・・かな?
(Canon IXY DIGITAL 900 IS  WB...太陽光)



・・・一度家に帰ってから外出したとき、人に出逢うと 「こんにちは」 だから
学校帰りは 「帰りました」 だったのかな?

でも、制服着てるから、学校帰りってわかるよね・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2008-01-22 15:50 | 風景