人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

やっと初雪が降りました。

初雪_d0036630_3325998.jpg

私が住んでいるところは、まったく積もっていませんが
同じ「広島市内」でも、山奥は真っ白でした。


初雪_d0036630_3381342.jpg

「じゃぁ、また来年 (⌒∇⌒)ノ」 なんて言ってましたが・・・
これが本当に今年最後の記事です(笑)




初雪_d0036630_41482.jpg



・・・実はね
今日の私は、メチャクチャ早起きなのです。
朝、3時起き(笑)

今から年賀状作ります(爆)
当然、元旦には届きません ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
っていうか、三が日までに完成したらいいなー♪ってところです。


・・・年賀ハガキではなく、eメールで済む世の中になって欲しいものです。

国民全員が年賀ハガキを送るのをやめたら、かなりのCO2削減になると思いませんか?
紙も必要なくなるし、配達も必要なくなるからガソリンも使わなくていい訳でしょ?
もらった年賀状って、結局は処分するでしょ?
資源として再利用できるけど、回収したり作り直したりしてる過程でCO2を出してますよね?


などという屁理屈はこのくらいにして・・・

眠たいから、もう一回寝ようかなー(笑)

起きたら雪景色を撮りに行って
買い物に行って
ちょっと早めに帰ってきて、おせちの準備を始めて・・・
年越しそば食べて
おせち完成させて・・・

日付が変わるころに、近くの神社にお参りに行ってきます。


で・・・ 年賀状は???



来年は
「やりたくないことをどんどん先延ばしにしてしまう性格」を
なんとかしたいです(爆)



それでは 皆様
良いお年を♪


来年も よろしくお願いいたします



mayu

by mayu_sorahata | 2007-12-31 04:17 | 風景