年賀状

皆さんは、もう年賀状を作られましたか?

私は何でもそうなんだけど
「ギリギリにならないと、やろうとしない人」なので
クリスマス過ぎてからでもいいかなー?と
まだまだ気長に構えているところです・・・。


週末、ダーリンの実家に行ってきました。
正月には行かないので、毎年この時期に行くことにしているのですが

目的は 「両親の年賀状作り」 です。 (文面のデザインだけ)

ダーリンの両親の年賀状なのに、作るのは私で・・・
しかも、「年賀状デザイン集」から選んでくれれば簡単に作れるのに
どうしても、オリジナルのデザインじゃないと気が済まないお二人・・・

毎年、義父のデザインはわりとすぐ決まるんだけど
義母は、こだわりますからねぇ・・・
今回は、気付いたら朝3時過ぎまで粘ってました(爆)

・・・粘ったというより、話し込んでたって言った方が正しいかな?

今回は、色紙に書かれている絵(水墨画)をスキャンして
それを年賀状に使ったわけですが・・・
出来上がってみると「デザイン集」の水墨画と、大差ないような?
(年賀状をもらった人は、きっとデザイン集だと思うに違いない!)

まぁ、ダーリンの両親に満足していただければ私は幸いだし
年賀状作りくらいしか、私の才能(?)を披露する機会がないわけだし・・・


いやぁ、疲れました。


途中であまりにも疲れたので、義母に
「お母さん、大変申し訳ないのですが・・・
コーヒーがあったら持ってきていただけないでしょうか?」と
おねだりしてしまいました (。-_-。)ポッ



・・・まぁ、こんな感じで
毎年早々と両親の年賀状を作るので
自分の年賀状を作る意欲が、無くなっちゃうわけです。

私の来年の年賀状は、デザイン集のをそのまま使う予定にしてます(笑)


・・・しかも、インクが少なくて済むデザインにしよう♪




あ、そうそう、写真を・・・

写真のネタが尽きてきたので
しばらくは、ちょっと前に撮った写真をUPします。

d0036630_10242686.jpg


d0036630_10243778.jpg

『ベニマンサク』 11月4日撮影
camera… Nikon New FM2
lenz… TAMRON 28-70 F3.5-4.5
film… FUJI SP-400



ベニマンサクです。

来年も広島に住んでいたら、また見に行きたい♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-12-10 10:40 | a day in the life