そらさや

デジカメ写真の整理をしています。

ゴミ箱に捨てる予定の写真を、「もったいないから」という理由で
今日は大量にUPしてます・・・

・・・でも、ちょっと飽きてきましたので、この辺で打ち止めかもしれません(爆)


では、本日4つめの記事「そらさや」をどうぞ♪


--------------------


d0036630_1315195.jpg

この看板を見るたびに
「その漢字4文字で、『そらさや』って読むの?」
と思っていましたが

ネットで調べてみたら、
「空鞘稲生」と書いて「そらさや」ではなく
「そらさやいなお」が正しいようです・・・。

やっぱり、そうだよねー!
ルビの振り方、間違ってるよねー
最初の2文字が「そらさや」だよねー


あー、スッキリした♪



それにしても
「恋愛成就」とか「縁結び」っていうのはよくあるけど
「夫婦和合」っていうのは、珍しくない?
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-11-02 13:39 | 風景