夏の名残・・・

d0036630_17184595.jpg


d0036630_17185627.jpg


過ぎてしまった夏を惜しむかのように
咲き続けている 朝顔・・・

まだ暑い日があるから
もう一花 咲かせようと頑張っているのかも?




---------------------


西洋アサガオのオーシャンブルーという品種です。
写真では薄い色に見えますが、実際は濃いブルーで
夕方になると、紫色(赤紫)に色が変わるらしいです。

この品種は、夏が終わっても遅くまで咲いてるみたいですね(笑)


昨日に引き続き、Canon A-1で撮った写真です。
久々に使ってみると・・・使い方を忘れてました(笑)

使いやすいと思っていたカメラが、いろいろな一眼レフを使っているうちに
あまり使いやすいとは思えないカメラ・・になりつつある
・・・そんな気がしました(苦笑)

でも、A-1は好き♪
だって、可愛いんだもん(´ー`) ウフフ

この子がいなかったら、私はデジカメオンリーだったことでしょう・・・。


私のA-1は、私の性格とよく似ていて、時々わがままなのです(笑)
機嫌が悪いと、絞りの設定を無視して「6.7」と表示します・・・
(壊れてるのかも? また修理に出した方が良いかも・・・苦笑)




追記(10月10日)

この西洋アサガオは「オーシャンブルー」ではなく「ヘブンリーブルー」だったかもしれません。
ごめんなさい・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-10-02 18:03 | 花、植物