秋の彼岸の頃に・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが
この暑さは、もう少しの辛抱なんでしょうか?

秋の彼岸が近くなると
「彼岸花がそろそろ咲かないかな?」と、気になります。

先日、ドライブの途中で
川土手に彼岸花が咲いている場所を見つけました。
暑いのに、確実にお彼岸に近づいてるんだな・・・って思いました。

d0036630_18154712.jpg

今年初の、彼岸花の写真。(広島市植物公園)

d0036630_18155447.jpg

・・・適当に撮ったら、こんな色になっちゃいました(笑)
ストロボ撮影は、していません。

彼岸花は、毎年思った色の写真が撮れません。
今年こそは露出を補正して、きれいな赤色に撮りたいと思っていますが・・・
きっとまた、カメラ任せで撮っちゃうんでしょう(笑)


d0036630_1816016.jpg

一緒に生えていた花とくっついていました。
リコリス・・かな? 彼岸花と同じ仲間の花です。

camera… Canon New F-1
film… FUJI SP-100


[PR]
by mayu_sorahata | 2007-09-18 18:32 | 花、植物