光る石

d0036630_12373663.jpg
昨日の記事の「続き・・・」の部分で
少し熱く語ってしまった『光る石』の写真です。
(2年前に撮った写真です)

ブラックライトを当てて、鉱物が光っている様子・・・
不思議な色ですよね。(中途半端な構図の写真だけど・・苦笑)


光る石資料館の外、鉱山跡の様子

d0036630_1247568.jpg


d0036630_12471535.jpg



オマケ・・・看板
d0036630_12493980.jpg
滝の手前の駐車場にあった看板


d0036630_1250750.jpg
ここに停めると、車が看板のようにぐちゃぐちゃになったりして?(苦笑)

岩国近辺って、どうして英語の看板があるんだろう?って思っていたのですが
米軍基地があるから・・・なんですね。とても簡単な理由でした(笑)








同じ日に、こんな所にも行ってました。

d0036630_1250247.jpg

道沿いに滝がたくさんあって、狭い道をどんどん山奥に入って行き・・・


d0036630_132672.jpg
ここで引き返しました。
この写真の右側には↓のような看板が・・・

d0036630_1331471.jpg

看板には手書きで

 至平家岳・・・行き止まり P少ない 登山口まで4km ダート せまい 川沿い 
 至鹿野町・・・登り坂 長野山公園へ 舗装してあり

と書かれています。

近くには、こんな看板もありました。
d0036630_13144924.jpg
画像をクリックすると、少し大きく表示して読みやすくなります

なんだか興味津々な場所・・・
行ってみたいなー・・・

でもダートで4km、しかもP少ないってことは離合するところもUターンする場所もほとんど無いってことかな?

・・・で、ここから先は行きませんでした(滝も無いようだし)





でもでも
一度ゆっくり散策してみたい場所だなーって、ずっと忘れられず思っています。
(Pが無いので、行けそうにないけど・・・)

そういえば、昨日UPした「洞窟探検」の場所も、壇ノ浦の戦い関係の場所です。
(景清さんが隠れていた場所なので、あの名前らしい・・・)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-22 13:40 | 風景