恐怖の体験

それにしても・・・

昨日の雷は凄かったです!
「天の裁き!」と言わんばかりの稲光が、何度も何度も落ちてきて・・・
我が家のすぐ近くにも、落ちたみたいです。

以前にもブログに記載したと思いますが
私は雷がとても怖いのです。

高校の時、グラウンドで部活をしていたときに近くに雷が落ちて・・・
あのときの光と音と手足のしびれが、未だに忘れられないのです。
大きな音や強い光を見ると、そのときのことを思い出して
体がガクガクと震えたりします・・・。
(思い出しつつブログに記載している今も、手が震えてます)


なので実は、雷だけでなく、花火(花火大会)も苦手だったりします・・・

d0036630_12115313.jpg

と言いつつ、今年も花火を撮影に行きました。

最初の5分くらいは恐怖との戦いです・・・(爆)
徐々に音と光に慣れてきて、落ち着いて見ることができるようになるけど。



d0036630_1235992.jpg

たくさん花火が上がると、明るすぎますね(苦笑)



昨日はベランダから眺めていたら、1kmくらい先に雷が落ちたけど
(落ちた場所が、1~2秒間光ってました・・・)
高校の時に体験したような光や音ではありませんでした。

ってことは・・・
あのときは、かなり近くに落ちたんだろうなーって
今更ながら気づきました。

誰にも被害がなかったので、笑い話で済んだのですが
「誰か、死んだかも?・・・って思った」
と、建物の中から見ていた先生が言ってました。



オマケにもう一つ、恐怖体験・・・
↓↓




d0036630_1314260.jpg

左足の親指(爪の部分)
を負傷

これのおかげで、休みの後半は激痛との戦いでした。



私は自分が痛いのもダメだけど、
他人が痛そうにしているのを見るのもイヤ。
(情けないです・・・)

自分が痛いのは本当にダメで、
痛みを我慢できなくて吐きそうになったり、気絶したりします。
ちょっとでも血が出ると大騒ぎです。
(かなり、情けない・・・)


今日は痛みが無くなったけど、傷口が気持ち悪くて
それを見るだけでで吐きそうだし、倒れそうな感じ・・・
(でも、消毒したり薬を塗らなきゃいけないので、見なきゃいけないし・・・)

寝ている間は痛いのを忘れるから、ずっと寝てた方が良いなー・・・と思いつつも
寝過ぎると頭が痛くなっちゃうし
(傷口のための痛み止めは、偏頭痛には効かないみたい・・・)


まぁ、そんな、ここ数日です(爆)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-20 13:29 | 風景