Golden Half (ゴールデン ハーフ)

先月末くらいに買った、トイカメラ
『Golden Half (ゴールデン ハーフ)』
d0036630_1832277.jpg

ケータイのカメラで撮影


やっと今日撮り終わったので、現像してきました。

その名の通り、ハーフサイズのカメラで
レンズはプラスチック

今まで、ありそうで無かった「ハーフサイズのトイカメラ」です。

ISO400のフィルムがオマケに同梱されていましたが
私はISO200のフィルムを使いました。
なので晴天のときに曇りマークで撮ってみましたが、明るく撮れてました。


とりあえず、今スキャンし終えたばかりの写真をどうぞ!

d0036630_18494553.jpg
4t・・・


d0036630_18495480.jpg
ひまわり畑・・・ひまわり、少なめ
以前はここに「ゴッホのヒマワリ」が植えられていて、それを期待して行ったのに・・・
普通のヒマワリが植えられていた


d0036630_1850451.jpg
ISO200でも、天気の良い日に曇りマークは、やっぱりダメらしい・・・


d0036630_18501464.jpg
ヒマワリ畑の場所 と、愛車

プラスチックレンズなので、周辺がボケるらしい・・・
「プラモデルカメラ」と、同じような写り


d0036630_18502463.jpg
100m先まで、なだれ・・・ 夏でも?


d0036630_18503179.jpg
百日紅(サルスベリ)




個体差があると思いますが、
ファインダーで見えている範囲よりも、少し広めに撮れるようです。

まぁ、撮影者の意志(構図)を無視するのがトイカメラ・・・なので(笑)

「4t」の写真は、少し左下に写って欲しかったんだけどなー
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-08-08 19:16 | 風景