雑草

d0036630_10984.jpg

名前を知らない 雑草

踏まれても
強く たくましく 生きている 姿


d0036630_1093143.jpg

・・・なんだか うらやましく思う


私は 体裁とか人の目が気になって
自分って何だろう?って 悩むことがあるけど

雑草たちは誰の目も気にせず
種がたどり着いたところで発芽し
根を下ろしたところで育ち
すくすくと成長する

時には「邪魔だ」と抜かれることがあるけど
花が付けば 蜂や蝶が見つけてくれる


一生懸命咲けば いいことが待っている・・・












毎日ぼーっと過ごしてたらダメだなーと思う
今日この頃です。

暑くて、やる気が起きなくて・・・
寝ころんで、窓から入ってくる涼しい風を「気持ちいいなー♪」なんて思っているうちに
寝てしまってるし。

よく考えてみると、毎年、7月っていうのはこんな感じで
以前も「花火を見に行って、気分転換してきます」 って、
誰かにメールを送ったような気がします。


で・・・
今夜は、その 花火大会。


先日、ダーリンに
「今年は花火大会、行く?」って聞かれたけど

「実はね・・・
私、花火の大きな音が怖いの・・・雷みたいだから」

と、初めて告白しました。

「だから今まで花火大会に行きたがらなかったのか・・・」って
理解してもらえたので、素直に言ってみるもんだなーと思いました。

毎年花火大会の日は出勤なので、
連れて行けなくて悪いなーと思っていたようですが

私は私で、ダーリンが行きたがってるのを断ると悪いなーと思って
彼が行くと言ったときには付いていくことにしてました。


d0036630_10461918.jpg
去年、田舎で見た花火

あの私の嫌いな大きな音で 悩みとか迷いとかが吹き飛ぶのなら
花火、見に行きたい・・・。




さてさて・・・
今日の雑草の写真、風の強い日に撮ったので、揺れて大変でした。
でも可愛い姿だったので、撮ってみました・・・しかも、フィルムで(笑)

それと
ちょこっと、ブログのタイトルを変えてみました。

・・・気分転換です♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-07-28 11:03 | 花、植物