花便り

広島も、桜が咲き始めました♪

なんか、桜の話題を聞くと、ワクワクしますね♪
やっぱり、日本人なんだなー・・・。

今日は、散歩しながら桜が咲いているか確かめてこよう!

先週末に、植物公園に行ったときの写真です。
d0036630_1011185.jpg
今日もお仕事!


d0036630_9434570.jpg
カンヒ桜


d0036630_9472915.jpg
『夢は空を飛ぶこと・・・』

木に羽が生えていました 付いていました。


実もの・・・
d0036630_952622.jpg
コーヒーの実

数年前まで、コーヒーが苦手だったんですけど・・・
最近は、これがないと生きていけないくらい必要な物になってしまってます。

d0036630_9571662.jpg
『チョコレートになる前・・・』

カカオです・・・大きく撮りすぎました(笑)

植物公園の大温室に熱帯の果実が実っていますが、展示することを目的としているので農薬を使っているそうです。
なので、美味しそうな実がなっていても食べてはいけません!


来月は植物公園で桜のライトアップがありますが・・・たぶん、行くと思います。
楽しみです♪
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-03-26 12:53 | 花、植物