There's a place

今日は・・・暇です(笑)
なので、いろいろなことを・・・


先週撮ったハーフサイズカメラの写真です。
d0036630_10172018.jpg

くじら資料館・・・ダーリンが以前から行きたがっていた島にありました。

私は「気になる場所」には、きっと何かあるんだろうなーって思っているので
行き先は彼に任せました。
だいたい彼が行きたがるのは、島にある港とか漁村とか灯台とか・・そんな場所です。
遊覧船があったりなんかすると大喜びで、いつもとテンションが違います(笑)

そういうのって、前世とか関係があるのかな?
もしかしたら彼の前世って、船に乗って魚捕ってたんじゃないかな?
・・・現世の姿は、とても船乗りっぽく見えないけど(´ー`)┌フッ


実は私、このての小さな資料館って苦手で・・・
無料でも「ちょっとご遠慮ダーヨ」ってなときがあります。
なんででしょうねー?・・・資料館の雰囲気が苦手なんです。
どうしても入りたくないときは、連れの者だけ行ってもらうときがあります。
嫌だなーと思ったところでも、行けばそれなりに感動するんだけどね。

今回は感動と言うよりは、なんか複雑な気持ちになりました。
くじらのお墓があったし・・・
クジラの肉売ってるし・・・

そりゃぁ、小さい頃は給食に出てたし、家でも食べましたよ。
でもねぇ・・・llllll(-_-;)llllll


港や港町も、実を言えば苦手で・・・
絵になるから撮るんだけど、本当は嫌だったりするの(-_-;)
d0036630_10591834.jpg


ごめんなさい、わがままで・・・

でもまた、この近辺に行くと思います。
天気が悪かったから、今度は天気の良い日に行ってみようかな?と・・・。
「いつ行く?」って、ダーリンは楽しみにしてます。


たぶん、近いうちに・・・



d0036630_11233318.jpg

d0036630_11234545.jpg

d0036630_11235454.jpg

・・・島を眺めるのは、好き
なんだか東尋坊みたいですが、山口県の青海島という場所です。


このハーフ、オートに設定しても明るく撮れてしまうみたいですが
コントラストを上げずに、そのままUPしました。




この絶景よりも、上空を飛んでいる米軍機と思われる飛行機が気になって・・・
在日米軍再編で、そのうち広島上空も戦闘機が飛び交うようになるのかな?って思いました。

っていうか、そのうちではなく、今でも中国山地沿いに行くと飛んでます・・・
見かけてもカメラには小さく写るだけなので、撮りませんが。

うちの実家なんて木造のボロ家なので
風がなくても、窓ガラスがガタガタと揺れたり・・なんてことが以前はありました。
(今はサッシなので、小さな振動に気づかなくなりましたが)
その頃は「なんだろうねー?」なんて言ってましたが・・・原因は衝撃波でしょうね。


私は詳しくわからないので、興味のある方はネットで検索してみてください。
「低空飛行 中国山地」とか「低空飛行訓練 広島」「空の暴走族」などで検索すると出てくると思います。



あー
ちょっと難しいこと考えてたら、頭痛くなっちゃいました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



では皆様、良い祝日をお過ごしください・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-03-21 12:39 | Message from mayu