薔薇のような椿

お久しぶりです。
しばらく留守にしてました。
更新しない間にも、たくさんのアクセスありがとうございました。

椿のたくさん自生しているところに行ってきました。
2年前にも一度行ったことのある場所ですが
今回もたくさんの椿に圧倒されて帰ってきました。
d0036630_923351.jpg
近くなら、毎年行ってみたい場所。


d0036630_9253015.jpg
たくさんの椿の中から、お気に入りの一つを見つけるのが楽しい♪


d0036630_940912.jpg

ゆりかごみたい・・・



薔薇のような椿

d0036630_9405125.jpg


d0036630_94127.jpg
前回の記事の内容を反省しまして・・・ぱっと開いた椿をUP!


そういえば、私の実家の庭にも何本か椿があります。
今度行ったときに、じっくり見てこよう・・・全部の木が見ごろではないと思うけど。

広島には「広島椿」という品種の椿があるのですが・・・
近くに住んでいながらまだ見たことがないので
これも一度見に行かなくては!と思っています。

・・・私好みの、小振りの花ではなさそうだけど(笑)
[PR]
by mayu_sorahata | 2007-03-19 10:31 | 花、植物