人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿と紅葉

18日は、宮島に行ってきました。
「ちょうど見頃です」とTVでは言っていましたが
ちょっと見頃には早いかな?といった感じでした。

所により、とても素敵な場所もありましたけどね。

鹿と紅葉_d0036630_148521.jpg

鹿と紅葉・・・右下に、鹿がいます。
紅葉谷公園(もみじだにこうえん)の入り口のところです。


さてさて・・・
宮島と言えば、鹿!
行くと必ず鹿を撮って帰るのですが・・・

今回は、こんな写真が撮れました(笑)
鹿と紅葉_d0036630_14152394.jpg

・・・近づきすぎですってば!!


そういえば、こんな鹿もいました。

鹿と紅葉_d0036630_1418462.jpg

・・・硬い子でした(笑)

それともう一つ、こんな物を見つけました。

鹿と紅葉_d0036630_14275113.jpg

地面に置かれた看板の指差す方向には、紅葉谷橋・・・

しかも宮島は「ロープウェイ」ではなく「ロープウエー」です。
(小さい「ェ」じゃなくて、大きい「エ」です)

宮島ロープウエー→ http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/index.html

それとそれと・・・
この看板も大好き♪
鹿と紅葉_d0036630_14344693.jpg

ときどき走って・・・っていうのが、かわいい(*^_^*)

by mayu_sorahata | 2006-11-22 14:36 | 風景