人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colorful soft ice cream

Colorful soft ice cream_d0036630_110298.jpg

今日は、どの色にしようか・・・


私は、こんなケバケバしい色のソフトクリーム、食べたくないですけど(苦笑)


今日は私が「これは!(これは?)」と思ったソフトクリーム&アイスクリームでも、記載しておきましょう。

○広島県大竹市の「マロンの里交流館」の『マロンソフトクリーム』
栗を使ったソフトクリームです。 これはおいしいです!
私の一番のお気に入りのソフトクリーム♪

○山口県山口市の「瑠璃光寺」前のお店で食べた『そばソフトクリーム』
ソバの実をトッピングして食べると、カリカリしてて良かったです♪
(そばの実をトッピングするかしないかは、選べます・・・)

○広島県呉市蒲刈島で売られている「塩アイス」
藻塩で有名な蒲刈島のアイスクリーム・・・
塩味もしますが、甘いです(笑)
塩味に勝つ甘さなので、たぶんたくさん砂糖が使われているのでは?と思うのですが・・・
・・・おいしいけど、食べた後、喉が渇きました(爆)

山口県の萩市に行った時、夏みかんのソフトクリームを食べずに帰ったのが心残りです。
3月の寒い日だったから・・・。


岡山県の蒜山高原で売られているジャージー牛乳のソフトクリームも好きです。
米子道の蒜山サービスエリアでも売られているのかな?
蒜山は、ソフトクリームよりも瓶入りのジャージー牛乳の方が私はオススメです。
瓶の口に塊(乳脂肪なのかな?)が付いているので、驚かないで下さい。
美作(勝央町かな?)の「ファーマーズ・マーケット ノースビレッジ」で飲んだ牛乳も同じように塊があったかも?
どちらも濃厚な牛乳で、美味しかったです♪
(ちなみに、瓶入りじゃないとダメです! 紙パックのは、濃さが違うと思います)

・・・って、最後は牛乳の話になってしまいました(笑)



近所の観光地のアイスクリームで有名(?)なのは、山口県岩国市の錦帯橋・・・だと思いますが、私はお店の人の「呼び込み」が苦手で、買って食べたことがありません。
隣り合わせた2軒で、競うように(いや実際、競ってます!)呼び込みをしていて・・・

・・・ちょっと、怖いです。

でも、種類はめちゃくちゃ豊富にあって、ソフトクリーム好きにはたまらない場所でしょう。
(しかも、2軒あるし♪)
全部制覇するなんて無理な話ですので、やらないほうがいいですよ!
ぽんぽん痛くなっちゃいます(笑)

by mayu_sorahata | 2006-08-31 12:29 | 風景