人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ましかくな写真 (PEN EES)

今日は、OLYMPUS PEN EESで撮った、ましかくな写真です。

私のEESは落下させてから調子が悪くなって・・・(って、当たり前よね?)
しばらく使っていませんでした。
ついこの前まで赤ベロがちゃんと出ていたはずなのに、
赤ベロのご機嫌が悪いらしいし・・・(苦笑)
でも絞りとシャッタースピードは変化するようなので、ぐらついているレンズ部分をしっかりと持って撮影すれば大丈夫♪・・・と思い、ましかくマスクを作成しました。

マスクの作り方は、カメラ日和のVol.8、038ページに載っています。
PEN EESのほうが、裏蓋がガッポリ取れるのでやり易いかも?
ちなみに私は、光漏れ対策の黒テープは貼りませんでした。その代わりになるかどうかわからないけど、マスクの両面をマジックで黒く塗りました。

ましかくな写真 (PEN EES)_d0036630_1442753.jpg

ましかくな写真 (PEN EES)_d0036630_1443613.jpg

ましかくな写真 (PEN EES)_d0036630_1445079.jpg

・・・きれいに四角にくり抜けていないので、ヘンな四角になってますが、
気にしないもん(笑)


おまけ↓
ましかくな写真 (PEN EES)_d0036630_14132263.jpg

脇にカメラカバンを抱えているから、立派な体格です・・・

by mayu_sorahata | 2006-08-04 14:21 | 風景