Have a nice summer

d0036630_1343079.jpg

↑ イマイチなので、また作り直したい・・・

暑中お見舞い申し上げます

広島は今日も雨が降っていて、どんよりとした空模様です。
来週まで梅雨明けはお預けのようですね・・・。


明日から夏休み♪
夏休みと言えば、思い出すのは部活のことかな?

また中学の時の話しだけど
どういう理由で部活(剣道部でした)を休もうか・・・とか(笑)
「バテるから、口をゆすぐだけで水を飲むな!」と言われたのに、
ゆすぐふりして飲んだり・・・。
熱射病になってしまった友達がいたけど、私は平気でしたよ!
だって、しっかり水飲んでたから♪(爆)
・・今では「水を飲むな」なんて非常識なことだけどね。あの先生はスパルタだったなぁ・・・。

とにかく、怠け者でした(今も・・笑)
自慢じゃないけど、宿題を夏休み中に終らせたことがないし。
読書感想文とか、自由研究も苦手だったし・・・

・・・と当時を振り返ると、ダメな人間って感じですねぇ(-_-メ)

勉強するのは嫌いだし、何かに縛られるのも嫌い。
自分がやりたいと思ったことだけをやりたいって、常に思っていました。

そして、自分の行動には責任を持つ・・・高校生になって親元を離れてからは、そんなことも思っていました。


話し変わって・・・

今朝、土砂降りの外を眺めながらカメラの師匠が
「常清滝に行きたいねー」と言っていました。
去年、常清滝に行った時ににわか雨に遭い、そのとき撮ったような写真をもう一度撮りたいらしい・・・。
私は、嫌です! 怖かったもん。
あれは滝ではなくて、濁流でした。
d0036630_135618100.jpg

『常清滝』 広島県三次市作木町
2005年8月中旬撮影
Canon EOS 20D


水しぶきを浴びながら写しました。しかも、泥水。
傘をどけて、連写!です。
d0036630_1451892.jpg

自然を侮ることなかれ・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-07-20 14:10 | Message from mayu