ミニフォトブック

この記事は、mizさんのブログ『My Favorite Pictures』2006年06月30日の記事「ミニフォトブック」にトラックバックしています。


先日、mizさんのブログで「ミニフォトブック」を拝見して、とても興味があったので私も作ってみることにしました。(いえ、作らせていただきました)
私は「ミニフォトブック」のモニター、第一号なのかな?

d0036630_15352786.jpg

手のひらサイズの、かわいい写真集です。
昨年、大久野島に行った時の写真を使いました。





制作の様子ですが・・・
ミニアルバムを作るときのソフトのことは詳しくないので、省略させてください。
でも、使い方は簡単でしたよ♪


さて、私の大好きな工作! (と、それを写真に撮るのも楽しみ♪)
まずは、印刷した物を切る作業。
私はローラーカッターを持っているので、真っ直ぐに切る作業は簡単!
d0036630_15473921.jpg


切ったところ ↓
d0036630_15475666.jpg


折り易いように、折り目に跡を付けて・・・
d0036630_15514347.jpg

糊で貼って(私は両面テープを使いました)、ステープラー(通称・ホッチキス)で止めて・・・


d0036630_15555151.jpg
完成!! \(^o^)/

実はステープラーを使わずに製本しようとして失敗したので、表紙の上からステープラーで止めて紙を貼ってごまかしました(笑)
でも紙を貼ったら、本みたいになった・・でしょ??


中身は、こんな感じです。
たぶん、皆さんは女性が写っている部分が気になるんじゃないかな?と思って、そのページを写してみました(笑)
d0036630_1623378.jpg

d0036630_1625049.jpg

でも、どこかで見たことのある女性の写真でしたね・・・(謎)
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-07-07 16:20 | Message from mayu