お花見(夜桜など)

広島市植物公園の「桜と音楽の夕べ(夜間開園)」に行ってきました。

週末に尾道と宮島に行って(この話題は、また後日・・)かなり疲れていたので
軽いコンパクトデジカメでいいわ!と思い、Canon PowerShot G3を持って出かけました。

・・・夜間の撮影だというのに、三脚を持って行きませんでした(苦笑)

でもなんとか写真を撮ってきたので、見てやってください。

d0036630_15565910.jpg
d0036630_1557105.jpg

ベンチに置いて撮った2枚・・・
やはり先日の夜桜よりも、下からライトアップされている桜はきれいです。
(先日の写真は、外灯と月明かりだけで撮ったから・・・)


d0036630_15571769.jpg

辺りが薄暗いときに手持ちで撮った写真。
フラッシュではなく、ライトで照らされている花を撮影。


d0036630_15573452.jpg

ヒヤシンスが光ってます(-_☆)キラリ

こんなローアングルで撮れるのは、コンパクトデジカメならではです♪
なんだかG3をさらに好きになっちゃった一枚(笑)




ちょっと、びっくりな写真

d0036630_16121211.jpg


昼間では見られない空の色
花たちの不気味なくらいに鮮やかな色
チューリップが僅かな光で光っている様子

肉眼では暗くてぼんやりとしか花が見えなかったけど、写真にするとこんなふうになっちゃうんですね。
(UPした画像はリサイズしているので、あまりよくわからないのが残念です)

ちなみに・・・シャッタースピード優先で、15秒に設定しました。
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-04-10 16:26 | 花、植物