スメハチ、久々登場!

先日旅行したときに、久々にSMENA8M(スメハチ)を持って出かけました。

出かける前に、「本当に久々に使うから、予めフィルムを充填してから持って行こう!」
と思って、コニカミノルタの200を用意して、
「スメハチで、コニカミノルタって、どんな色になるんだろう?」とか期待しつつも・・・

まさか、撮影途中のフィルムが入っているようなことはないだろうけど、念のため・・・と思い
薄暗い所で少しだけ裏蓋を開けてみたら・・・

ズバリ!・・・先客有りでした!!(爆)

コダックのゴールド200が入ってました。
あわてて裏蓋を閉めて、見なかったことにしました(苦笑)


それはさておいて・・・
秋に撮ったフィルムだったらしくて、現像したらこんな写真がありました。
d0036630_13344847.jpg

島根では、有名な山・・・かな?

d0036630_13352186.jpg

コスモス畑。これも、島根県の某所。
スメハチらしい、怪しい光が・・・

d0036630_13355064.jpg

ご神木に・・・精霊?


・・・やっぱり、レンズフードを作らなきゃ!と思った今日この頃です。


ちなみに、裏蓋を開けてしまった件ですが・・・
暗い所で開けたのが功を奏したのか、ほとんど影響なしでした。

スメハチって、巻き上げノブを回してみて、回らなかったらフィルムが入ってるって簡単にわかるカメラなのに・・・
(つまり、フィルムが入っていないときは、いつまでも巻き上げノブが回ります・・)

他のカメラなら、巻き戻しノブで確認するんだけど・・・
[PR]
by mayu_sorahata | 2006-04-03 13:57 | 風景